東京へ バースデーコンサートJUNKO70 テレビ画像追加 | 紅い野ばらの里山便り

東京へ バースデーコンサートJUNKO70 テレビ画像追加


 

 

いつまでも深紅の薔薇のように華やかに魅力的に生きる秋元順子さん

これからこの年代を生きていく勇気を 夢を 希望を抱いていけることを教えてくれる

 

ティアラこうとうのバースデーコンサート もう何度目でしょう

道の景観も見慣れました が・・・ また 朝から遣っちゃいました(恥)

今回こそ時間に余裕をもって集合もスムースに いつも面倒をおかけしてしてしまうたーぼーさんや皆さんに迷惑を掛けないようにしようと自分に言い聞かせていたのに

 

6月24日 8時47分発の新幹線に乗る予定が・・・ ホームの階段を昇っているうちに出発してしまい あああ・・・と手を伸ばしても 待ってはくれないね~

次のは9時53分発 1時間後上野駅に着きました

上野から地下鉄銀座線で渋谷方面行きに乗り 三越前下車 半蔵門線で押上方面行き 錦糸町下車 ランチオフ会の待ち合わせに何とか間に合うつもり

 

それが・・・ 三越前から半蔵門線の駅までの地下道の長いこと 長いこと ひたすら歩きました 予定外に時間が過ぎます(泣)

 

それでも何とか半蔵門線に乗り換えて錦糸町南口に出ました

そこで待っていてくださった懐かしい方たちの顔を見て ほっ! 涙が出そう・・・

駅に行くとすぐわかると思っていたランチ会場までもひとりでは無理でした

甘い 甘い 甘い物の食べ過ぎの野ばらは 甘い考えをまた今回も学習しない

田舎の県都と大都会東京は違うんだって 思い知りました

 


今回は写真をあまり写していないので・・・

順子さんを描いて・・・ 今日の感激をお伝えしたい

バースデーコンサートポスターからイメージ


 


 

コンサート終了後はカラオケオフ会

みなさまカラオケ大会に出場される方ばかりでプロ並みの歌の世界に聴き惚れます

順子さんのコンサートは第一の楽しみですが

順子さんの引き合わせて下さった不思議なご縁の皆さまとお会い出来るのも大きな喜びです

 

楽しみがあるからまた生きていく力が湧く

日一日鏡を見るのとがっかりするけれど 順子さんのオーラが老いて行くことも苦ではないのだと教えてくれる

孫の世話に通う1時間半の道のりも順子さんの曲をエンドレスで聴き続けると遠さを感じないで走れる

 

順子さんを知ったのは衝撃的でした 2007年のその瞬間を今も忘れない

膝の手術をして数年後 宇都宮の病院へ術後の経過診察の帰り道

これからの不安もあり気も沈みがちで車を走らせていた時でした

カーラジオから 「マディソン郡の恋」のイントロが・・・

そして 順子さんの魅力的な声 ドラマティックな歌詞 

一瞬で胸をぎゅっと掴まれ 今も掴まれ続けて どきどき

 

2008年 2009年 宇都宮東日本ホテルでディナーショーがあるのを知り迷わず行きました

その後鹿沼市の文化会館でのコンサートにも土地勘もない道を初めて運転して行きましたね~

そういう行動的な決断をする勇気も順子さんから教えていただいたような・・・

 

人との出会い 

その出会いを人生の糧にできたらそれは最高の幸運

そんなことをまた有り難いとつくづく想う帰りの新幹線の中でした

 

帰り道は乗り遅れたら大変 東京は熟知のたーぼーさんに乗り換えを丁寧に教えていただき迷わず新幹線に乗れました

帰巣本能はあるようです(笑)♪

 


 

27日 フジテレビ「ノンストップ」にて コンサートとインタビューの様子が放送されました

大きなニュースと共に記録画像ですね