4月末の雪 | 紅い野ばらの里山便り

4月末の雪

4月も19日 

今日は夜半過ぎから強い雨が降り続き 4月も末になるというのに一日中冷たい雨でした

山から下りてくる車には雪が乗っていました

夕方 山を見たら 真っ白な雪が山全体を覆い 真冬のようでした


先日は真夏日が続いて 急に冬に戻って

気まぐれな 不思議なことが起こる 4月はそんな月なのかな・・・・・?


そういえば去年の四月も 桜が咲いて 石楠花も ヤシオツツジも カタクリも雪を被ったっけ



         写真は去年の花に雪の風景です


            水分の多い重たい雪でした


                ヤシオツツジ

紅い野ばらのブログ

                染井吉野
紅い野ばらのブログ
      
                  カタクリと牡丹の葉
紅い野ばらのブログ

                   藪椿
紅い野ばらのブログ

                藪椿の雪椿   
紅い野ばらのブログ

                   満開の石楠花
紅い野ばらのブログ