音楽を聴きながら | 紅い野ばらの里山便り

音楽を聴きながら



紅い野ばらのブログ


今日は 宇都宮にいる娘の家に行き ”おばあちゃん”してきました

片道1時間半 先ほど夜道を走って帰ってきました

高速を使うこともできますがそれでも一時間  なので いつも普通の道を走ります


そういえば 去年の今頃 1月から3月までの三ヶ月 家と宇都宮を往復する日々でした

娘が切迫早産の危機で入院のため 上の孫の世話に通いました

上の孫は1歳8ヶ月で母と離れ 月曜から金曜まではほとんどわたしと過ごし

土曜・日曜は父親と過ごしました

父親が育児をすることを イクメン というそうですね 

娘の夫である若い父親は本当に家事も育児も一生懸命で頭が下がります

慣れない育児 いろいろありました あれから一年子供の成長は早いです


そのころのことを懐かしく思い出します

その後 無事生まれた孫娘も おかげさまで順調に育って 初節句を迎えます


宇都宮から家まで一時間半の道のり

そして 車を運転のときはいつも

大好きな秋元順子さんの曲は ファーストアルバム セカンドアルバム サードアルバムから

好きな曲をセレクトして お気に入りCDにして聴きます

洋楽のCDも クラッシックピアノ曲も

好きな曲 好きな音楽があるから 長い時間一人の道も退屈しないで走れます

暗い寂しい道も泣かないで勇気を持って走れます


音楽はなくてはならない友達です