☆きのこのペペロンチーノ・ポルチーニ風味 | Pasta!Pasta!Pasta!

☆きのこのペペロンチーノ・ポルチーニ風味

Pasta!Pasta!Pasta!

【材料:2人分・乾燥パスタ約200g】
乾燥ポルチーニ約10g、エリンギ適量、オリーブオイル大4、ニンニクみじん切り小1、お好みでアンチョビペースト小1、塩適量(小1/2前後)輪切り唐辛子(または種を抜いた唐辛子)少々、お好みでパセリ少々

①ポルチーニは軽く水洗いし、50ccのぬるま湯で約30分戻し、細かく刻む。(戻し汁はとっておく。)エリンギは薄切りする。
②鍋にオリーブオイルとニンニク、唐辛子を入れて弱火にかけ、こげないようにじっくり香りをうつす。
(輪切りの唐辛子ではない場合、一度取り出しておいて最後にトッピングする。)
③エリンギを加えて炒め、ポルチーニの戻し汁を加え、少し煮詰める。
④アンチョビペースト、塩を加えて味を調節する。
⑤かためにゆで上げたパスタと、様子を見て必要ならゆで汁を加え、よく混ぜてお皿に盛ったら、パセリをかけてできあがり♪

※ゆで汁の塩気とアンチョビの塩気があるので、塩を加える量に気をつけて下さい。
※汁気はゆで汁で調節して下さい。

↓更新を挫折しないために、ランキングに参加しました。
ポチッ!と応援して下さると嬉しいです。(*^-^*)


Pasta!Pasta!Pasta!