この投稿をInstagramで見る

【自分をすり減らす働き方はもうやめよう】  だーーーーいぶマシになったけど 今でも精力的に動く ワーママさんたちを見ると 心がザワッとする。   分刻みのスケジュールで 遅くまで起きて家事や仕事して 朝も早く起きて…   私が同じことをしたら 確実に1週間で倒れる自信がありますw   なんで私にはできないんやろう。 なんでこんなに体力ないんやろう。 なんであんなに動けるんやろう。   そういう思いが ずーっとぐるぐるしてました。   だってホンマに、小さい子供いたら 休む時間ないじゃないですか。   今日だって、 ダラダラして過ごそうと思ってたのに   午前中は外遊びに付き合って トイトレ中の双子の下着を何度も替えて お昼ごはん作って食べさせて 双子の昼寝、寝かしつけて 長男におやつ食べさせて 長男のお勉強一緒にして 双子起きてきたらおやつ食べさせて お風呂みんなで入って 晩ご飯の準備して食べさせて 後片づけ中途半端やけど一応して 3人分の歯磨きして寝かしつけ…   あれ、全然ダラダラしてなーい😂 悪あがきで今、 静寂の中、コーヒー飲んでます☕笑   あんまりカテゴリー分けするのは 好きじゃないけど 小さい子どもがいての起業って やっぱりちょっと違うと思うんですよ。   気合いと根性だけじゃ 乗り切れへんところがある。   まぁ、子どもいなくても 気合いと根性だけじゃ乗りきれへんこと いっぱいあると思うんですけどね。   起業3年目にして ようやくつかめてきたペース。 まだまだ失敗もしますけど 双子が0歳、上の子が3歳の時に 起業した私やから 伝えられることもあると思うんですよね。   大量行動が無駄ではないし 効果もあるかもしれんけどね。   お客様に出会う方法は それだけじゃないよ?   薄利多売も 最初は必要と思うかもしれんけどね。   ホンマにそんなことないよ?   逆に薄利多売に慣れてしまうと お金をもらう事への抵抗感が 大きくなってしまう場合もあるしね。   何が言いたいか よくわからんくなってきたけど ガツガツいくことだけが 起業ってわけじゃないんよね。   逆に、そこのペースを自分で選べるのが 起業のええとこやと思うねん。   私は、今はガッツリ働くよりも 保育園には頼りながらやけど 子どもたちの事にはできるだけ対応したい。   習い事とか病院通いとか息抜きとか。 だから、一日中パソコンに 張りついたりはしたくない。   そんな働き方でもええやん? やる時はやることしっかりやれば ずーっと仕事に費やす必要はない。   自分をすり減らす働き方はもうやめよう。 もう充分がんばってる。   肩の荷を降ろすために メニュー整理やら働き方アドバイスやら ビジネスアドバイスやら 怪しいスピリチュアルリーディングやら(笑) 駆使してお手伝いいたします。   たまに増やしてまう人もいますが 悪しからず…笑   10月はもういっぱいいっぱいですが 11月の募集はLINE公式でしますので プロフィール下のリンクから 興味のある方は登録お願いします✨ ▼プロフィールはこちらから▼ @only_one_teacher    ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  日かげ講師を表舞台にひっぱり出す起爆剤 講師のためのコンサルタント  オンリーワン講師プロデューサー 佐藤ともこ   🌻佐藤ともことつながってみる🌻 プロフィール下のリンクから LINE公式に登録して✨🎁✨GET!   ▼プロフィールはこちらをタップ▼ @only_one_teacher  ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  #一人起業 #おうち起業 #起業ママ #ママ起業 #集客 #発信 #ブランディング #オンリーワン講師プロデュース #SNS #ロケットスタート #自己紹介 #オリジナル #講師 #起業 #起業家 #起業女子 #講師力 #講師力アップ #資格 #講師プロデュース #新潟 #新潟市 #新潟ママ #新潟移住 #新潟市西区 #新潟在住関西人 #スピリチュアル #リーディング #スピリチュアルリーディング #スピリチュアルリーディング付コンサル

佐藤ともこ@オンリーワン講師プロデュース(@only_one_teacher)がシェアした投稿 -