WEB制作実績 Facebookページカバー「木越優オフィシャルファンページ」 | ちょこっと。 | web・アメブロカスタマイズ・イラスト・似顔絵・その他デザインなど各種制作承り中♪

WEB制作実績 Facebookページカバー「木越優オフィシャルファンページ」

こんばんは、marioです。


つい先日(2012/03/30)Facebookページ(旧ファンページ)facebookが強制的にタイムライン化しましたね~。お陰でiframeでWelcomeタブを作ろうとしていた私はモロ煽りを食らってしまいました…ガーン


不幸中の幸いですが約1ヶ月前に告知があったので、慌ててストップして様子見が出来たのが不幸中の幸いです(苦笑)



その問題の煽りを食らったFacebookページは、コチラビックリマーク→「作家・韓流ジャーナリスト「木越優」オフィシャルファンページ 別ウインドウ」。


もう皆さんお馴染みかもしれませんが(笑)、例のイケメン似顔絵 別ウインドウ木越優さんのFacebookページ facebookです。オフィシャルブログ 別ウインドウのリニューアル後の作業として作成致しました。と言ってもカバー画像とプロフィールその他の登録ぐらいでiframeのWelcomeタブより作業量が少なくなってしまいましたが汗



関連記事

クローバー似顔絵「木越優」 別ウインドウ / Ameba公式ブログ「木越優オフィシャルブログ」『ほっこりな毎日。』」 別ウインドウ /
クローバー木越優オフィシャルサイト&オフィシャルブログバナー 別ウインドウ / 木越優Facebookページカバー

クローバーその他WEB制作実績は「ギャラリー」 別ウインドウをご覧下さいね。



Facebookページカバー画像

さて問題のFacebookページカスタマイズですが…。

優さんのAmeba公式ブログ 別ウインドウのデザインがとても好評音譜だったとのことで、ブログのヘダーイメージを踏襲してカバー画像を作成しました。



作家・韓流ジャーナリスト「木越優」オフィシャルファンページ

※クリックすると対象Facebookページを別ウィンドウで開きます別ウインドウ

併せてAmeba公式ブログ「木越優オフィシャルブログ『ほっこりな毎日。』 別ウインドウ
対象ブログのカスタマイズ記事 別ウインドウもゼヒご覧下さいねほっこり


上記カバー画像は優さんのお名前に因んで、木立霧の中で佇んでいるような風情をイメージして作りました。何だか見るからに、wing.left*森の精ティンカーベルwing.right*みたいな感じですね~。オフィシャルブログ 別ウインドウと同様ビジュアル重視☆



それにしてもFacebookページのカバー画像って制約多いですね…。キャッチコピー書いちゃダメだし数値もダメ。NGうっかり書いちゃった日には、最悪アカウント停止になっちゃいます(汗あせる)兎に角カバー画像はビジュアルで勝負!ってな感じですね。



さてさて。


こんな感じで当ブログでは、お客様の立場で効果的で尚かつ個性的なFacebookfacebookの「Facebookページ」及び「個人ページ」のカバー画像を制作致します。「アメブロ(Amebaブログ)アメーバ」のヘダー画像とお揃いでお作りしたりも致します。(フルカスタマイズも可OK


モチロン「WEBサイト制作サイト」も制作可能です。ワンセットでお作りすることも可能ですので、ご興味ある方は個別またはセットのご依頼をゼヒゼヒ検討してみて下さいね期待すまいる


我こそは~と思う方は、メールフォームからご連絡下さいね~☆→手紙