いつも孤独だった。

だから上辺の友達をいっぱい作った。

毎日遊んで、
毎日呑んで、
毎日騒いで、、

そんな生活を3年くらいやってた。

端から見たらすごい楽しそうだったと思う。

けどすげー辛かった。

「あれ…。俺、何やってんだろ…。」

朝まで遊んで、、
好きでもない女と一緒にいて、、
嘘ついて金もらって、、

そんなんで生かされてる。

遊ぶ、服買う、飲む、

金無くなる。

また女に媚びる。

また遊ぶ、服買う、飲む、

また他の女に媚びる。

何もない。
何も生産性がない。
生きてる心地がしない。

表面が糞なだけならまだマシ。
中身まで本当に糞だった。

付き合いもせずに、色んな女と遊びまくって
色んな女から金もらってた。

自分でここまで言うのもなんだけど
俺くらいの糞男は類を見ないと思う。

もう二度と味わいたくない日常。

友達には

「まーくんはいいよなー、女から楽して金貰ってさ」

なんて言われてたけど、当の本人は違う。
孤独で苦しくて苦しくて死にそうだった。

寝れなかった。

だから女と連絡とって、遊んだ。
苦し紛れに遊ぶだけだった。

愛情を感じる時は女が俺にいくら金をくれるか、だった。

こんな人間に幸せを感じるわけもない。
辛くて辛くて死にそうだった。

こうやってブログを書いてるだけで手が震えてくる

誰も俺の事なんてわかってくれない。

孤独だった。



そんな俺に転機が訪れた。

「おまえ、暇なら投資してやるよ?」

金貰ってた女の親に言われた。

それから俺は遊び感覚で起業した。

片っ端からマーケティングって言われる本を読んだ。

どっちにしろあんま寝れないから、毎日経営者が集う場に行って
人脈を作っていった。

「こんなに面白い世界があるのか…」

愕然とした。

今まで俺が生きてきた世界が狭すぎて、拍子抜けした。

ITベンチャーの世界には俺と同年代でアプリ作ったりして
上場してる会社の取締役やってたり、

海外事業で全世界にホテルを経営してる人がいたり、

何十億、何千億って金が動く世界を目の当たりにした。

マーケティングおもしれえ、、

世界は俺が思ってる以上に広かった。

俺はなんて小さい人間なんだろう。。

悔しさもあったけど、なんか

救われた気がした。

俺なんて死んでもいい人間だと思ってたけど、俺でも
できることがあるんじゃないか?

偽りの笑顔じゃなくて、本当に心から素直に嬉しい笑顔を
俺にしてくれる人がいるんじゃないか?

人生は一回しかない。

そしてこんな俺でもコンサルティング会社を作って、成功した。

大企業と言われる人達から見たら小さな小さな成功かもしれない。

だけど、自分にとっては大きな成功だった。

失敗が怖くなかったのか?
行動する事がめんどくさくなかったのか?

当時の友達に今だによく聞かれる。

人生は一回しかない。

本当にありきたりな言葉だけど
失敗なんてこの世にない。

何もしない事、それが失敗だと思う。

だって俺は毎日が退屈で退屈でしょうがなかったから。。

でも少しでも楽しい事があるなら、それがお金とか利益とか
自分のメリットになるとか、そんな余計な事を考えないで、
やりたければひたすらやればいい。

飽きたらやめたらいい。

どうせまたやりたくなる事なんて明日にはすぐ出てくるから。

俺の場合はビジネスがすごい楽しかったけど、
人によってそれは違うとおもう。

大事なのはお金とかメリットを考えない事。

俺もたぶんお金とか自分にとっての利益を考えてたら
とっくにやめてたと思う。

夢なんて持たなくていい

働きたくないなら働かなくていい

金なんてバイト2週間してりゃあ、何とかなるさ

人に嘘はついてもいいと思う。
だけど自分の生き方には嘘をつかないで欲しい。

もうここまで読んでくれてる人はわかると思うけど、俺は

本当に糞だし
誰よりも弱いし
小さいし
臆病で、、
毎日が不安で
いつも寂しくて
見栄っ張りで
ネガティブで
いつも何かに焦ってて
苦しんでいる。

そんな人間です。

本当に糞です。

「いやいや、会社やってるんでしょ?凄いじゃん!」

とか言われるけど、

でも俺の本質は変わってない。

めんどくさがりで、
嫌な事があったらすぐ逃げる

本当に『糞男』なんです。

だからブログにもツイッターにもバカなこと書くし、

ありのままの俺を全部さらけだします。

そんな糞男はまた新しいステージに進んでいます。

今は会社を人に譲って、新しい事にチャレンジしてる。

それはまたどこかで書くと思うけど、

とにかく未来は「暗いもの」だと思わないで欲しい。

こんな俺が言っても説得力ないかもしれないけど、

人生は『本当に楽しい!』。

俺は10年前の自分にタイムスリップして何かが
伝えられるのだとしたら、それを心底伝えたい。

「今は苦しいかもしれないけど、おまえは大丈夫だよ。」

もしかしたら、そんな俺に少し似てたり共感できる人がいたら
その人にも同じ事を言ってあげたい。

『俺はおまえを信じてる。絶対大丈夫だから!!!!!』



以上です。。

…やばい臭すぎたかもしれない。

大丈夫だろうか?笑

まあこれが糞男ストーリー。
全部ノンフィクション。

かなりはしょって書いたけどね笑

あなたが「自分を好きになれるきっかけ」になったら
これ以上に幸せなことはありません。

これから糞男まーくんはどうしたいのか?

なども書いたり、不定期でブログも書いていこうと思ってます。

少しでも勇気を与えられたらブログ書いてて良かった、
こんな糞な俺の人生でも誰かの役に立った。。

と自信になります。

まあ、これで終わりじゃないけど最後に1つだけ。



こんな糞文を最後まで読んでくれたあなたは
世界一最高の友達です!!!!!!!!!!

Your Best Friend…