武庫川BBQで大縄跳びに挑戦 | 冬インドア夏アウトドア

武庫川BBQで大縄跳びに挑戦

毎月恒例となってきました関西のアウトドア系社会人サークル『ナッツベリー』のバーベキューイベント!今日は、武庫川へ行ってきましたので、イベント参加レポートです。

阪神電車には熱血阪神ファンがチラホラ。お?甲子園では今日も阪神戦なのね。

ひさしぶりに乗る阪神電車にドキドキ。今日は、どんなメンバーさんに会えるんだろう、ドキドキ。やばい、準備に遅刻だドキドキ(笑)

武庫川バーベキューの良いところは、会場が橋の下なので、雨天で中止になるコトがないところです。しかし!今日の武庫川はスッキリ晴天、雲ひとつない青空です。

$冬インドア夏アウトドア $冬インドア夏アウトドア

昼12時のイベント開始時間が近づくに連れ次々とメンバーさんが集まり始め、スタートの乾杯の時には30名となっていました。約2~3年ぶりにお会いするメンバーさんや、1人参加の女性男性もたくさんです。天気が良くて、楽しいメンバーさん集まって、冷えたビールがあれば盛り上がらないわけが無いですね。乾杯ぁ~~ぃ!

$冬インドア夏アウトドア $冬インドア夏アウトドア

ビール飲んでバーベキューして、焼きそば食べて!!!

お腹が満たされたところで、大縄跳び大会です!たまにやるんですよ大縄跳び。。。

$冬インドア夏アウトドア $冬インドア夏アウトドア

さすがに今日は、参加者多くて…この人数じゃ1回すらうまく跳べないんですヽ(;▽;)ノひっかかった人から抜けて行くルールに変更(笑)

最後には15人で20回の大縄跳び成功!大満足でした(笑)気付けば隣でバーベキューをされてた別団体の子供ちゃんたちも一緒になつて縄跳びしたりボール遊びしたり、託児所さながらになっていましたf^_^;)

メンバーさんと、キャニオニングの話しや、来月の奈良吉野川ダッキーツアーや保津川ラフティング、世界一周旅行の話しなどなど盛り上がるコトが出しました。人数が多くて参加者全員とまんべんなく話すというわけにもいかなくてすみません。

次回イベントは、6月6日(日)の奈良吉野川ダッキーツアーです。
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/inarayosidaki.html
次回の武庫川BBQイベントは、6月13日(日)です。
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/imukogawabbq.html
みなさん、次回のイベントでも是非お会いできると嬉しいです!

アウトドアクラブNuts
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/

アウトドアサークル ナッツベリー
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/nutsbery/index.html