5月4日(火)保津川ラフティング | 冬インドア夏アウトドア

5月4日(火)保津川ラフティング

暑い!暑い!暑ぅーーーーーーーーーーぃ!
ほとんどの方がゴールデンウィーク残り2日を向かえた本日、京都亀岡の最高気温は28℃を記録しました。
午前中、トレーニングで1本下ったときは水温も冷たく空気もややひんやりしていたのですが、午後のお客さんを向かえ準備をしているうちにどんどん気温が上がりました。こんな日こそ絶好のラフティングびより☆

本日のお客さんは、女性3人グループ&3人家族グループ&4人家族グループでした。4人で参加してくれたご家族は当日予約。本日の早朝に『今日ラフティングしたいんですが行けますか?』とご連絡をいただきまして、偶然空席がありましたので急遽参加していただいたのです☆休日の朝にとってもラフティングがしたい気分になった方がおられましたら、ダメもとでお問合せしてみるのもありですよ♪(ただし必ずOKはできませんので、当日予約はあくまでもダメもとで・・・。)

$冬インドア夏アウトドア $冬インドア夏アウトドア

ガイドようすけのセイフティートークが終わったらいよいよ川へ出発!!いち・に~いち・に~って、みんなパドルばらばらですよ!!!!!(笑)ちょっと心配もしましたが、ツアー出発すると皆さんパドルさばきも上達上達。ばっちりタイミングも合って、ガイド大助かり^^;

$冬インドア夏アウトドア $冬インドア夏アウトドア

恒例のバランスゲームでは、バランスを崩してみんなで川にどぼん(笑)4メートルの飛び込み岩からもどぼん!お子さんも、お父さんお母さんも、女の子も男の子も、関係ナシに大はしゃぎです。飛び込みも全員クリアでガイドようちゃんビックリです(高所恐怖症なので)!

$冬インドア夏アウトドア $冬インドア夏アウトドア

ゴールで集合写真!そして、今日はみんなでラフティングボートの空気を抜くのを手伝ってもらいました。ありがとうございます!こんな格好でJR電車に乗るのも普段では味わえない貴重な体験ですね^^

ようちゃんボートのお父さんは、今回のツアーですっかり水しぶきのトリコになってしまったようで、四国吉野川に行きたい!行きたい!と子供よりもよろこんでいました(笑)アウトドアクラブNutsでは、『四国吉野川ラフティング』も随時受付ておりますのでまたいつでもご連絡くださいね☆

アウトドアクラブNuts
http://www2.odn.ne.jp/~cja13110/

明日、5月5日(水)は珍しくラフティングの予約が入っていないので、ようちゃんはお家でゆっくりして、午後から髪でも切りにいこうかな?と思っています。