今日は午後から東京海上日動損害保険さんの勉強会に参加してきました。


今までは保険がこう変わりますとかこういう保険が出ます、コンプライアンスが・・・などと聞いてて眠たくなるような研修が多かったです。


しかし、今回の勉強会はこれからどのように保険に取り組んでいかなきゃならないのか?


自社の収益だけを求めず、お客様の為になる保険の提案をして満足していただくこと。


そういうことを積み重ねていくことで保険の契約をいただけたり、修理が入庫してきますというような内容でした。


後5回ありますが、こういう研修を受けるとモチベーションアップしてきます。


1月から入社してきた隅さんも保険に凄く本気で取り組んでくれております。


先日も事故で入庫されたお客様と保険について色々話をしてました。


大手企業さんにお勤めで会社の団体で任意保険に入られてるので当社で加入はされませんが、「隅さんに色々説明を聞いて勉強になったありがとう!会社の保険部では細かく説明してくれないからね・・・」と感謝の言葉をいただきました。


実際の収益にはなりませんが、お客様の満足度はかなりアップしたと思います。


お客様の為になる保険プランを提案していきたいと思いますのでお気軽にご相談下さい。



今日から車検ドットコムのブログをサービス部で担当してもらうことにしました。


福永スタッフが良いブログを書いてます。

http://www.skcs.net/ken/yamaguchi/475/


是非、見てやって下さい。

良かったらコメントや質問もしてやって下さい。

本人の励みになると思います。