まだまだ夏のような気温ですが、台風が来ましたね。


秋に近づいてきたということなのでしょうか?


今日は用事があって周南市の端にあります、粭島(すくもじま)に行きました。


瀬戸内海ではなかなか見ることのできない波が見れましたので携帯で動画にしましたが、UPの仕方がわからず・・・すみません。


車を降りると生暖かい風が吹いてました。


気持ち悪いくらいぬる~い風です。


雨も多少降りましたが、そんなに警戒する様な台風じゃなかったようですね。


これからの季節、例年通り台風が接近することが増えてくると思います。


エコノミーの車両保険でも台風での飛来物による傷や破損、水没などでも自分の車の修理代が出るはずです。


そして、台風などの天災と飛び石による保険請求の場合、次年度の保険料が高くなる(割り増しになる)ことはありません。


特に今年、エコカー補助金で新車を購入された方や未使用車や高額車を購入されてそのまま今までの契約で継続していて車両保険に加入されてなくてい方、見直しされてみてはいかがですか?


台風の被害で20~30万円の修理代ってすぐですから。


25万円の補助金もらってお徳な気分になってても水没して車両保険なかったら泣くに泣けません。


ちなみに当社は東京海上日動火災保険の代理店です。


お気軽にお問合せ下さい。