昨日はカーベルの会議&勉強会で大阪に出張しました。


ちょっと早めに着いたので、電卓忘れて来たし大阪駅近くのヨドバシカメラに電卓買いに行こうと初ヨドバシカメラです。


ヨドバシカメラに入ったのですが、なぜか?1階がいきなりコムサデモードで洋服売ってますが・・・。

いちよ、1階って言ったらデパートだと綺麗な美容部員さんがいたりする化粧品コーナーか女性用の洋服コーナーですよね。

電気屋の1階の入り口でいきなり家電売らないで、洋服売っちゃうんですね。

凄いね、大阪。


とりあえず地下へ。

かなり広いそこはパソコン関係がズラ~リ。

まさにズラ~リ。


店員さんは男性も女性も全てチノパンにブルーのボタンダウンシャツに白いベスト。

全員同じなんで制服感バリバリですが、昔のアメリカの高校みたいですわ。


個性を出すのはシューズと腰につけてるウエストポーチやシザーバック?

大小さまざまですが、やり手そうな男性はでっかいシザーバックに色々入ってましたね。


結局電卓は1階でしてGETしましたんで2階より上には行きませんでしたが、洋服とか売ってるみたいでしたね。

人口が多いのもあるんでしょうが、スケールでかいですね。


その後、しっかり勉強しましてカーベルの懇親会には参加せず、広島でゴルフ関係の友人達と行きたかった場末の居酒屋でちょっと一杯。


最終のこだまに乗ったんですが、爆睡しちゃいまして気が付いたら徳山通り過ぎて終点の新山口でした。


駅員さんに寝過ごしちゃって~と言うと、一旦精算してもらって、明日の始発限定で7:10に乗るんならお金戻しますよ、と対応してくれました。


JR西日本さん、やっるぅ~!

自分だけですが、顧客満足度激高です。


たった1500円くらいの話(往復だと3000円か)ですが、なんか得した気分なんでした。


でもビジネスホテル代5500円ですからね~。アホですわ。


こんなことなら広島でガッツリ飲むか、大阪で飲むかしたら良かったです。


以後気をつけます。