昨日の衆議院選、予想以上の民主党の圧勝でした。


それだけ今の政府に不満があるのか?誰がやってもそんなに変わらんなら民主党か!みたいな感じなのかもしれませんね。


マニフェストにあった高速道路料金の段階的な無料化。


段階的なというのがミソですが、どうなるんでしょう?

今日来店されたお客さんといろいろ話しましたが、高速道路がバイパスみたいになるの~って言われてましたね。

自分的には無料化は高速の意味がなくなってしまうんで平日1000円、土日半額なんかで充分な気がしますけどね。



子供手当て

11歳、5歳、1,5歳の3人の子供を持つ親としては嬉しいですね。

是非実現して欲しいです。



最低賃金を上げるというのも見ましたが、経営者側からしたらキツイですよね。

パートを社員にするか、パートさんに止めてもらって社員がその仕事をカバーするのか?

どちらにしても大変ですね。


世の中がどのように変わるのでしょうか?


国民みんなの厳しい目でチェックしていきましょう!