今日からメーカー系ディーラーのほとんどが盆休みというか、夏休みと言うか、とにかくなが~いお休みに突入しました。


当社は零細企業なんでまだまだ休みじゃありません、というか車屋さんにしては珍しく長期の休みは取りません。

基本、社長方針で店を閉めるのは12月31日と元旦だけです。

とてつもなく暇な連休と忙しい連休があります。

今年は正月は忙しく、GWはETCの1000円もありとっても暇でした。

お盆も多分暇でしょう。ということで自分は木曜日のみの出勤です。

日ごろ足りていないと言われる家族サービスさせて下さい。


話は変わりますが、今日も甲子園は5回までやってノーゲームになりました。

その試合は明日の第4試合になったようですが、選手を含め応援団や生徒、先生方も大変でしょうね。

負けた方は高校生活最後の試合になるのでできればいい状態で試合させてあげたいですね。


実は昨日9日は周南地区の野球スポ少の5年生大会でした。

朝はかなり降ってましたが、その後はやってやれなくはない状況でした。

5年生の野球スポ少の子を持つ親からしたら数少ない大会なんで皆さん残念だったと思います。

天気予報とグランドの状態などがあっての中止だったのでしょうが、延期ではなく中止のようで余計に残念でした。


家の息子は夏休み前の練習試合でスライディングして左手首を骨折しまして試合にも出れませんが、なかなか土日に休みを取って審判ができないので大会の時くらいは休みを取って審判しようと思ってました。


天気予報見てなくて雨なんて想像もしておりませんでしたから。


これで残すは10月末と11月3日の大会だけになりました。

両方は無理なんでどっちかで段取りして審判やらなきゃと思ってます。


息子はしっかりリハビリしてこの1ヶ月地道に走りこんだり、基礎練した結果を出して欲しいものです。