店長@温品のブログ


昨年末くらいから当社のアメちゃんコーナーの8割から9割はハイチュウです。


お客様高感度アメちゃんナンバー1だと思います。(当社調べ)


北海道の某生キャラメルなんかが仕入れられたら勝てるかどうかわかりませんが、

自分がテーブルをチェックしても減り方のペースが半端じゃないです。

いろんなアメと混ぜてた時期もありますが、ハイチュウだけすぐなくなります。


自分もつい食べちゃいますし、子供達のうけも非常に良いです。

3つも4つも持って帰られることもシバシバです。


結構大人のお客さん、割と男性も食べておられます。


我が家の長男なんて仕事をしている自分を待ってるほんのちょっとの間に2テーブル分全部食べたのでメチャ怒ったことがあるくらい好きです。


今朝も朝満杯だったのにもうこのありさま、補充が間に合わなくて先週末に受付の池田君に10袋単位で買ってきてとお願いしました。


すると「マックスバリューのハイチュウ買い占めちゃって恥ずかしかったです」って言ってました。


同級生のT君の息子は最近必ず「ハイチュウ下さい」と言いにくるようになりました。


こんな自分達が子供の頃から売ってるロングセラーのハイチュウのような会社になりたいです。


減る量が多すぎるので経費削減にはなりませんが、顧客満足度は多少UPすると思いますので(笑)

これからも近くのスーパーのハイチュウを買い占めていきます。


森永さん、これだけ宣伝してるんで安く卸してくれません?