いや~日中も雪がチラチラと降ってましたが、この時間になりますます本降りになってきました。


午後からイエローハットへ車を運んだついでに長男の富田東少年野球の練習始めの日だったので小学校に挨拶も兼ねて顔出しました。

いつもなら冬の夜の公園でさえこのベンチコートきてたら寝れると思ってましたが、正直寒さのレベルがいつもと違うようで芯から冷えるなぁ~という感じでした。


今日くらい寒いと基本的に走る練習メインでして、15:30~は6年生の父兄の方々に用意していただいたぜんざいをいただきました。

何杯でも食べれる子から1杯を食べきられない子と差が激しいです。

甘いものはお父さんも苦手な人が多いみたいなんで、来年は手間がかかって大変だと思いますが、豚汁か何かがええかもな~。




それと木、金の2日間で浜松と新富士に行ってきました。

木曜日はスズキ(株)の副代理店大会で八代亜紀さんの唄を聴きました。



店長@温品のブログ


家の母親は羨ましいと言ってましたが、自分らの世代だとちょっとストライクゾーンから外れますね。

まあ、どうしても副代理店大会に参加されてる車屋の社長さんは60代以上の方が7~8割くらいだと思うのでしょうがないでしょうね。


そろそろ世代交代で20代や30代の社長や参加者も少しづつ増えてると思うので1年交代で若い子好みと企画とベテラン用ととチェンジしてくれたらええのにと思いました。


オートバックスさんが主催者なんで車屋関係のM-1優勝者とか無理なんでしょうかね?

最初はギャラも安いはずだし。


来年も行けるように日々スズキ車の販売を頑張っていきたいと思います。


新富士に行ったのは学生時代の友人に会いに行ったのです。

天気が良ければゴルフに行こうと思ってましたが生憎の雨&雪で諦めました。

車検を年間2000台やる店を見学させてもらいいろいろヒントをもらったんでそういう面では収穫は大きかったですね。



今日挨拶に行ったら忘年会の時に当社のブログを教えてた少年野球のお父さんもポチッとしてくれてるようです。

少年野球のブログも作ってと言われてしまいました。

まあ、ブログを作るのは簡単なんですが、現場で見た試合の状況や展開、感想なんかを書くのが大変なんですよね。

まあ、いつも観に行けない試合のDVDを作ってくれるお父さんに頼まれたので春から頑張ってみましょう。