なぞなぞハロパ② | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!

魂フェス なぞなぞハロウィンパーティー!ハロウィン
なぞなぞ解けなきゃイタズラしちゃうぞ!おばけ

 

パーソナリティが「なぞなぞ」に挑戦する企画です。
わかった人から早抜けする形式で、1ゾーンで3問出題。
最初に分かった人が2ポイント、2番目は1ポイント、最後は0ポイント。
3問のトータルポイントで一番悪かった人が罰ゲームとなります。
 

出題された【なぞなぞ】??

笑っている人しかいないお店ってな〜んだ?

答え:薬屋さん・薬局

(笑う→クスクス→クスり→クスりする店→薬屋)

1抜けのだんちゃんは2ポイント、

2抜けのゆったんは1ポイント
最後に残ったペイジさん0ポイント。


だっさい人が乗ってはいけない乗り物はな〜んだ?

答え:潜水艦

(ダサい→センス無い→せんす いかん)

1抜けのペイジさんは2ポイント、

2抜けのゆったんは1ポイント
最後に残った( だんちゃん0ポイント。



大きな荷物をかかえたおじちゃんが電車にのってきました。
 でも、だれも席をゆずりません。なんで?

答え:席がガラガラだった

(譲る必要がなかった。)

1抜けのペイジさんは2ポイント、

2抜けのだんちゃんは1ポイント
最後に残ったゆったん0ポイント。



トータルポイントは
だん…( 3 )ポイント、

斉藤…( 2 )ポイント 
藤井…( 4 )ポイント。
 

ということで最下位は…

ゆったん
ご褒美のハロウィンせんぶりドリンク日本茶(透過)ご賞味!!!!!

と、思いきや。スタッフのミスで普通のお茶でした。あせる