日本語で歌うちょっと不思議なグループ | THE魂(ソウル)のブログ

THE魂(ソウル)のブログ

FM NACK5
Nutty Radio Show THE 魂(ソウル)
のブログです!


music cabinet3 中島愛のメグマガ!music cabinet3


火曜日のメグマガは音楽について幅広くお勉強する
「メグマガ・ミュージックアカデミー!」をお届け音譜


今週のテーマは・・・

「ベルギーのちょっと変わったポップグループ」

今回は1971年にフランスのレーベルから発表された

ベルギーの音楽シーンで活躍するメインメンバーを中心結成された

日本の事が大好きだという「YAMASUKI」というグループの

アルバムをご紹介しました。


ちょっと曖昧な発音の日本語の合唱と、

アジアンチックでファンキーなトラックが独特の雰囲気を出している

面白い音楽です。

ジャケットに写楽の画像が使わるなど、

「日本」をコンセプトにした作品を発表していますが、

その実態はかなり謎。それ故に、音源もレアになっているようです。


とにかく1度聞いたら、クセになるような不思議なグループ。

新しい発見をしたような気持ちになれる音楽です。



手紙メグマガでは皆さんからのメッセージお待ちしています!!


普通のメッセージから、番組の感想、質問など。


NACK5のモバイルサイトおよび
NACK5ホームページ
「NOW ON AIR」
「タイムテーブル」にある
「中島愛のメグマガ!」の投稿フォームから送ってくださいクリック

携帯電話NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
ノートパソコンNACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/


プリンタFAXは・・・ 048-650-0300 まで!