いよいよ、来月から「しごとの基礎英語 Season 4」です。

 新しい学習テーマで、ちがった角度で番組をお楽しみいただけるかと思います。スタッフを含めみなさん素敵な方々で、いつも楽しく収録をしています。先日も用もないのに台風の中地方ロケに出かけて、スキットの俳優さんたちと一杯飲んできました(^^) 

 

 

 

 番組テキストは、パートナーのクリス・マクベイ先生と執筆しています。テレビはいつまで経っても慣れませんが、本の執筆はプロなので、僕の説明に限って言えばそちらの方が楽しめると思います。テレビだけよりも遙かに学習効果は上がるように思います。

 

 

 

 Season 2のまとめ本もよろしくお願いします。テキストの解説を適宜書き直しています。「英文覚えてね」だけでは、力は伸びませんから。