おはようございます
大西ひろゆきです。



堺市の竹山修身市長は11日、大阪市が導入を検討している「住民投票」による区長の準公選制について、「市長が任命する区長がよい」と述べ、否定的な考えを示した。

竹山市長は「堺市の一体性を保持しながら都市内分権を進めていくには、区長は市長が任命するほうが有効」としたうえ、「民間からの人材登用には、実績のある公募制導入もひとつの方法」と、区長公募制の活用も有効と意見を述べた。

区長については、橋下徹大阪府知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が、大阪市と堺市で選挙による公選制導入を掲げているが、竹山市長は区長権限強化策を打ち出し、公選制に反対する姿勢を示している。
【産経新聞】



この竹山修身堺市長が当選した選挙が切っ掛けとして、大阪維新の会が大躍進したと言っても過言ではありません。

堺市長選挙当時、大阪維新の会を立ち上げたばかりで大阪府議会の一会派でした。

基本は自民党会派の分派でしか無く、自民党 大阪府連所属議員でした。

今から考えると崩壊はこの時にやって来たと思います。

堺市長の現職を、自民党堺市議団の推薦の元に自民党本部が推薦(都道府県知事・政令指定都市市長は自民党総裁の推薦を基本とする。)を決定致しました。

そして現在の市長、竹山修身氏が大阪府の部長を辞めて、橋下知事率いる大阪維新の会から推薦を得て立候補したのです。

自民党の組織人なら常識・・・

自民党本部の総裁推薦の市長候補は、党命令で全面的に応援する。

これが不可侵の基本です。


それが当時の大阪維新の会 所属 府会議員が自民党推薦の市長を応援せずに数人が、竹山修身氏を応援しました。

これに怒り狂った、自民党堺市議会は応援した府議会議員等を、自民党籍剥奪の除名処分する様に求めました。


確かに自民党が強い時代は、有無も言わさずに自民党からの除名処分か、除名勧告を受けて居た事は明らかです。

しかし衆議院解散総選挙の影は色濃く、処分を不十分のまま有耶無耶(うやむや)にしてしまった事が、現在まで尾を引いている原因である事は明らかです。


その後

大阪維新の会 所属府議会議員の除名を求めていた自民党 堺市議団がほぼ全員・・・・・

大阪維新の会 堺市議団に移籍した事でも明らかです。


その原因を作った竹山修身堺市長が、橋下市長や自分自身の公約に待ったをかけて、知事との対決姿勢まで臭わせて居る事は、皮肉的に見ると・・・・

なにやってんねん。 的な事になるのでしょうか?


竹山修身氏は橋下知事が推薦しなければ、絶対当選する事はあり得なかった人物です。

恩義とか、人の道とか考えないのでしょうかね?

初志を貫徹せず、あまつさえ恩人を裏切ってまで現実が見えて来たのであれば、市長を辞職すればいいと思います。

大西は市長公選の是非は申しませんが、人を簡単に裏切る人は好きには成れないだけですよ。




大西も自民党に裏切られるその一瞬まで、自民党に愛と信頼を注いで行こうと思います。











東日本大震災でお亡くなりに成られた全ての人に、哀悼の意を申し上げます。

東日本大震災の被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

出来る事は出来る範囲で、全力で支援の輪を広げます。

必ずや 必ずや!!






        ★★大西後援会 石破 自民党政調会長との勉強会を開催します。★★
               (詳細はクリック)


     

                             【お願い】

        ※自民党 大阪1区 衆議院候補の支部長公募に立候補予定です。

        大阪1区(生野区・天王寺区・中央区・浪速区・西区・港区)でポスターの貼りだし
        をしています。 一枚でも多くポスターを貼りだしたく思いますので、貼らせて下さる
        場所の紹介や、ポスター貼りの協力者を募集致します。

        大西ひろゆき君を衆議院にさせる会 実行委員会 06-6754-2100



感謝



大西宏幸


   ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


★【完璧】クリック協力お願いします!
人気ブログランキングへ













♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう