レモンカードと、バゲット♪ | おれんじおにのブログ

おれんじおにのブログ

高1の一人娘と、主人と3人家族です。
パン作りにはまっております~(≧∇≦)

大好きなDREAMS COME TRUE のことや、
日々の事もたま~に書きますので、どうぞよろしく♪

こんばんは~きらきら!!

寒いですね~汗 まだ雪が全部溶けません!


そして、インフルエンザの声を、周りで聞くようになりました・・・イガイガ

いや~ 来ないで~ みなさんも気を付けてくださいね~風邪


先日 またレモンカード を作りました!

パート先の社長さんが、とってもパンが好きで食パン

前回作った時に、おすそ分けしたレモンカードをすっごく気に入ってくれて

「また作ってくれないかなぁ・・・?」 と、ご要望をいただきましてレモン

また無農薬のレモンを注文して、さっそく作りましたぁレモン



おれんじおにのブログ

レモンカードレシピは、前回も使わせていただいた

ひとみっちさんのレシピですラブ いつもありがとうございます!


クックパッド レモンカード(HARD) ひとみっち。 さん


のレシピはこちら ↑ です!

ホント美味しいんですぅ・・・これ!!


レモンカードに合うとなったら、やっぱりバケット!バケット

ってことで、あこ酵母で、リスドォル バゲットを焼きました・・・がっかり


おれんじおにのブログ

はい・・・ダメですね・・・ふぅ・・・ぺったんこバゲットになりました・・・トボトボ

2次発酵の時に、パンマットに側面がくっついちゃいまして・・・

言い訳です・・・w


前回は、加水70% イースト

今回は、加水65% あこ酵母 だったんですけど・・・がく~

今回のが、扱いにくかったんですよね・・・

あこ酵母でも、65%なら、もしかして?って思ったんですけどねぇ~ザンネン…。

パンマットにくっついたせいで、触りすぎたのもありますね↓↓


もちろん、気泡はございませんでした!!苦笑


でもいいんです!レモンカードが美味しく食べられれば!!


最近娘っちも、バゲット食べてくれるようになりました!

前は固いパン、食べてくれなかったんですけどねお~


また頑張ります~ 読んでくれてありがとう!aya


ペタしてね