人命救助? | 鬼ババと呼ばれて

鬼ババと呼ばれて

息子が野球を始めてから野球が大好きに。
ひいきの少年野球チームは天神堂ファイターズ。

ゆりっぺが
かもしかをひきそうになった
まったく同じ場所で
ワタシはこんな体験を・・


先日の大雪の際
宇津目坂でのこと。


仕事で洋野町へ向かう途中
事故直後の車に遭遇。


傾いた車の窓から
腕だけを出し手を振って
助けを呼んでいた。


私たちは女2人。
車を降りたはいいけど
内心ドキドキ。


でもよく見ると
そこにもう一人
車を止めた男性がいた。


3人で一緒に
車に近寄った。



とりあえず
車が倒れないよう
手で押さえながら
おじいさんを
車外へ救出。


するとおじいさんが
車内に向かって
手招きしてる。



ええっ泣
よく見ると隣に
おばあさんも
乗っている。


おばあさんも
なんとか無事に
車外に出し
よくよく顔を
見てみると・・・



子供の頃隣りに
住んでた人だった。



雪も降ってたし
レッカー車がくるまで
とりあえず
私たちの車で
一緒に待機。



聞くと
車は滑って
反対車線に行き
法面にぶつかった後
反動でまた反対車線まで戻り
法面に衝突。
車体が傾きドアが
開かなくなっていた。


事故のショックで
かなり動揺して
いるようだった。


そして
動揺ついでに
こう言った。



「昔息子の恋人だったよね?」



同僚
ドコモ



ワタシ
「・・」


ちなみにそれは遠い遠い昔
子供の頃のこと。


恋人だったかも
記憶にないほど昔のこと。


でもきっと何かと
「縁」があるんだね。


後日職場にお礼が届いて
恐縮だったけど
感謝されると
やっぱ勇気だして
行動するもんだわ~
って思った。


ちなみにその後
同僚と二人
調子にのって上司に


「私たちもしかして警察に
表彰とかされますかね?」


と言ったら


「されない顔21


と即答された。


この辺がまだまだ
人間としての
未熟さを感じるわ~~~笑