妻ってさ | イカ観察仕事日誌

妻ってさ

昨日、国語で

古今和歌集

を習いました!!

こんな歌です↓

信濃道は今のはり道刈りねばに足踏ましなむ沓はけ我が背

という物を習いました音符

これは妻の夫に対する愛情を表した歌ですキラキラ

我が背→我が夫よ

と言う意味です

背→夫
妹→妻

…妻!?妹!?

この授業が終わったから、太子そっくりなリア友が

「みた!?妹だって、妻妹アップ

テンションアップアップアップアップでした
「ってことは背は太子だ」
一人で話してるのを遠目で見てました…

あのリア友太妹好きなんですよあせる

「妻ってなんかツナっぽい」

友達一人で爆笑してました…

と言うことがありました長音記号1