kokoro豊かに。嬬恋の森に暮らす♪

   




   
   



   
   浅間山の麓の嬬恋村。
   四季折々さまざまな顔を持つ素晴らしい自然に包まれ
   森の中の小さな丸太小屋で
   ナイフメイカーの主人と3ワンズと心豊かに暮らしています


テーマ:
朝起きたら 一面銀世界〜
雪の華が咲きました(*´꒳`*)
{8961E883-C9FD-4408-B91A-67FC2B89B4F3}


細かな雪がシンシンと降り続いて
それでも積もる速度は遅くて
夕方でやっと15㎝
{D42548E3-A15E-4AB3-866A-91A0E42F6B76}


今日は パニくんの病院予約日で
お町まで降りる時
途中の料金所に 立ち往生してる車が数台
運転手さん 携帯片手に身振り手振りでなにやら慌ててた
春の雪は湿ってます
特に坂道の登りは
ノーマルタイヤでは おしりフリフリ
 無理ですぅー
下りはさらに危険〜
{961917A3-0B4F-4495-8E26-E4649FFC392D}


ここ嬬恋では スタッドレスを替えるのは
GWの前あたり。 
それまでは 替えるのはデンジャラス〜

病院からの帰りも数台の車が立ち往生していて
うちがお世話になっている車屋さんのレッカー車に
積まれた車のオーナーさんは赤ちゃん抱っこしてたママさん。
雪の中泣きそうな顔していました
東京では桜の開花宣言もあり
 すでに季節は春。
まさかの雪とはおもわずにノーマルタイヤで来られたのでしょうね
{274A5810-B8BB-4745-8ABF-0726E5A8898D}

そんな日の午後
お仕事の関係で
友人と某所で打ち合わせ。
とっても美味しいランチをごちそうになってきました




さて 明日も雪マーク
どれだけ積もるか 楽しみでもあり

{7DA3226C-3ACF-41DF-A2F9-0DB818288C55}

湿った重たい雪だから
雪搔きが ヤダなぁ〜って思ったり😅

すでに夕方 除雪車が来てくれたので
道は大丈夫👍
駐車場とわんころりん放牧す庭とデッキは
がんばろー💪


あんまり可笑しくて【おまけ】
某おトイレに貼ってあった❗️

{C2AAB047-E416-4F5C-ADCC-976B976843A3}


おいおい いくらなんでもそんな格好 しないよー
と、ツッコんでみた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 パラパラと可愛い雪の粒が
ほんの10分くらいで 止んでしまった〜
{FB06B109-0A40-45FC-ABA8-167FECBF7CFB}
雪が溶けて地面が出てきたどんぐり食べちゃうから
マウスガードつけられるパニくん

黒ワンのさくらさん
白い水玉模様になったね

{10C6C418-5EED-435A-9B7E-855B1855ADFE}

すぐに青空🎶
{0689660F-0E0F-4E75-AABC-6ACF0975D022}

そんな昨日金曜日。
嬬恋で魔女の集会がありました

魔女たちは
編み物をしようと約束していたのです


集まるとすぐに
ぺちゃくちゃ
ぺちゃくちゃ{7E18E42E-6319-4522-A43F-D5FAA5EE0603}

そのうちにお昼になってしまった


執事さまが作ってくれたよ〜
ベーコンしめじに にんにくなど具たくさんのパスタ
タコのマリネはレモンも🍋
グリーンサラダ
T魔女から コールスローを差し入れしてもらって

{033AA493-DCFD-4508-8A17-77090E86EBE3}


テーブルの上の毛糸たちは いつの間に片付けられ



       ジャーン

{75D67207-BB82-4261-91D2-CBE7486A6F96}


アイスクリームにエスプレッソかけたもの←アフォガートというのを この時初めて知った😅
クレームブリュレはワタシから🎶

{E2B84626-E584-401F-B4FC-4948494A6BC8}

美味しかった〜


編み物しながら 口も動くから
網目がさっぱりわからなくなり
シュルシュルルとほどいては
編む⇄おしゃべり⇄ほどく
を繰り返し 
Y魔女もM魔女も
ほどいた毛糸の山で終わった…



T魔女からミモザのリースいただきました

{B042C51C-CC8A-4A16-B636-E2CC2312B3F3}


『編み物は 
しゃべっていたら 
進まない』( ̄▽ ̄;)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3.11 
あの日から6年。

あの日からずっと南三陸の復興支援を続けている
『明日への架け橋Kasaoka』グループの一員である
岡山の姉さん←実姉ではなく愛称デスけども(^^)
から
牡蠣が届きました
しかも殻付きー
{3707FF67-0A72-41FE-8F5C-287EB2575A97}

さっそく ダッジオーブンで蒸し焼きにして
殻の口がぱかっと開いたところで
ぷりっぷりの牡蠣を取り出します
{AB5EC3AE-E0B3-487D-866B-1C164A4852CD}

↑ぷりっぷりがわかるように 片面の殻を外してみた


数個はレモン汁かけて その日の夕食に

牡蠣ふりゃ〜も作りたかったのに
パン粉も片栗粉も うっかり切らしていて
えぇいビックリマーク全部アヒージョにしちゃおー
{95B795F5-08C5-48EA-A1EC-49F9B5A0D0BA}


ねえさん ありがとう〜
美味しくいただきました
{D4937AAA-F75D-4419-BCD5-003BA3A0D99B}


昨日日曜日。
前からの約束
素敵なログハウスに暮らしている
Tくん&Tちゃんのおうちにお呼ばれランチ
アヒージョを差し入れです


手作りの餃子をごちそうになってきました
その数73個?とな〜
{36127369-94C2-45AF-85A2-134A89C4D2B0}

3皿焼いてくれて 最後のひと皿
5人でほぼ完食
{B65E7E82-6FA1-49DC-821E-100B1BAF2BF7}

食べながらのノンアルビール
{35FB289C-EE95-45CA-9FB6-C64EDFC1450D}

友人夫婦からはアセロラムースとタピオカ
うちからは クレームブリュレ
Tくんが小豆から煮たあんこ

持ち寄りのスイーツで
デザートバイキングも別腹で完食
{AF3991F2-D079-4DAB-A5EC-6A7D5611FE53}

BEARTOPEのペティナイフが活躍しました
{5D799CDB-2350-4BB7-BDD9-033B06CF1547}

お腹ぽんぽこりん
ぐるじいー

Tくん&Tちゃん〜
美味しかった
ごちそうさまでした
餃子以外にもたくさんのメニューの準備大変だったね
ありがとう


と、いいながら
主人にお土産にもらった餃子と
作っておいたカレーで
夕ご飯を食べたのは
ワタシです(*≧∀≦*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。