今回は昨日の外構報告を踏まえ,我が家の現在のライトアップを報告したいと思います。

と,まずはその前にポチッとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



一条工務店i-cube 新築への道のり

まず庭部分から。


こちらには前から紹介している,ディズニーソーラーライトが5本配置されています。


ほかに



一条工務店i-cube 新築への道のり

家と駐車場の段差部分に,これまた違う種類のディズニーソーラーライトを3本。


さらに玄関には



一条工務店i-cube 新築への道のり

七色に光るディズニーソーラーライトを3本設置。


合計11本のディズニーソーラーライトを設置しております。

妻によると,これらはまだまだ本数増やす予定未定ですね。


そして,今回の外構工事で設置されたライトですが,まずは駐車場左側



一条工務店i-cube 新築への道のり

こちらはシンボルツリーがある門柱の内側



一条工務店i-cube 新築への道のり

これでは肝心のシンボルツリーがまったく見えないので,早速楽天でソーラースポットライトを購入しました。


そして門柱の外側



一条工務店i-cube 新築への道のり

で,すべてのライトが点灯していると


一条工務店i-cube 新築への道のり

こんな感じになるんですが,まだまだちょっと暗いですよね~。

まあこれは携帯で取った写真なので,実際よりさらに暗く見えていますが。


ただ,電気代がかかるのは妻が嫌がりますので,こんごはソーラーライトをもっと効果的に配置し,明るさを増していければと思っています。


なにか安くて良いソーラーライトがありましたら,ぜひ教えてくださいね~。