今日の七夕ピグ会には参加できず,申し訳ありません。

まだ一度も参加したことないので,是非是非参加したかったのですが・・・

今日は仕事で職場にお泊りなんですよ~泣き1


さてさて,今日もネットで話題のロスガードの2階設置について。

7月設計のものから,i-cubeのロスガードが2階に設置されることになります。

でもこれっておかしいと思いません??

だって今までのi-cubeは頑なに1階にしか設置できないって言ってたんですよ。

私もしょうがなく,1階の和室の片隅に設置してあります。

何度設計士さんに2階におければと愚痴ったことか。

i-cubeの構造の何が変わったのか。

とにもかくにもこれは納得できません!!


で,早速営業さんにTEL。

すると営業さんも,実は今日そのことを知ったんですよ~っていうんですね。

ちょうど間取りの打ち合わせをしていたときに,その話になったらしくて,設計士に確認したところ,設計士通達が最近出て,2階に設置できるようになったが,まだ詳細は不明だといわれたみたいですね。

基本的に1階にしか置けないのは,屋根の構造の問題からだったはずなんですが,どうもi-smartが開発されたことに伴い,その辺が解消されたのではってことでした。

とにかく営業さんも詳細はまったく掴めてないので,分かり次第追って連絡くれると。

とりあえず私の1階のロスガード変更できますかね~って聞いてみたところ,変更は可能ですが,建築確認等の書類を変更したりするのでお金もかかりますし,着工も12月以降(i-smartが12月以降着工なので,2階設置のものも同じ時期からになるだろうとのことでした)にしかできなくなったりしますよ~ってことなので,諦めました。


私が着手承諾したら,i-smartが出来たり,ロスガの設置が変更になったりと,なにか納得できない部分があるんですよね~怒

ロスガなんか特に,できるんだったら最初からそうしろって感じです。


みなさんもそう思いません??



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村