吉祥寺の路地裏で、ひっそりと、ほんとうにひっそりとやっている


アメリカ古着と雑貨のお店、オニグンソーです。


みんなが欲しがるものから、そーでもないものまで。


2001年1月にオープンしたのです。、脱サラ店主の日記です。





そんな古着・雑貨オニグンソー 吉祥寺
のHP→
http://www.onigunso.jp


〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3ジャルダン吉祥寺117


tel 0422-21-3898       ヨドバシカメラ裏方面です。       


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-28 20:42:48

ぐったり

テーマ:日記です

一昨日、昨日とコピス吉祥寺1階のコンコースで催された

コピスマルシェというイベントへ出店してきました。

マルシェというだけあって、野菜などの食材、オーガニックな食品

のお店が25店舗ほどずら~っと。

 

両隣、後ろ周りをコーヒー豆、ジャム、野菜、お菓子などのお店に囲まれての

オニグンソーです。

こういのをアウェーっていうんでしょうね。

かなり場違いな感じでした。そういうの大好きですけど。

 

コピスは数年前まで伊勢丹で、その跡にいろいろファッションやら

雑貨やらの商業施設になりまして、吉祥寺の真ん中にあって

人通りはすごいです。

普段のオニグンソーの100倍、いやそれ以上の人が

ぼくの目の前を行き来していました。

 

でも、すご~い。

こんなに人が通るのに止まらないです。うちの前では。

 

普段人通りのないところでひっそりいるので

多いところにいけばその分売れてしまうかも~という

浅はかな考えでした。

一応、万人受けするだろうというものもいろいろと

もっていったつもりでいたんですけどね。

それもちょっと違ったみたい。

 

うちのお店で人気のサウスパークやラグラッツは

つっつかれもしませんでした。

 

小さいお子さんにミールトイなどおもちゃ系は人気でしたが

みんなお父さんやお母さんに「ダメです!」と連れていかれて

しまいました。

 

ダメじゃないよ~、だいじょうぶよ~っとなんど叫んでいたことでしょう。

こころの中で。

 

それにしても

夜逃げかというくらいの荷物をカートで引っ張っていったので

もう今日はびっくりの筋肉痛です。

 

あらためてこんな路地裏のここまでいつも買い物に

来てくださるお客様たちには感謝です。

 

今回の吉祥寺表舞台デビューはちょっと失敗でしたが

次の作戦を考えます。

 

 

こんなかんじ。ワクワクしていたのは並べている本人だけだったみたい。

 

 

 

フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo

 

ツイッター      https://twitter.com/onigunso

 

インスタグラム    https://www.instagram.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。
 

アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺 のwebサイト
www.onigunso.jp

 

人気ブログランキング

↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-22 19:10:49

今週末は

テーマ:日記です

うちの長男さん、来週、所属しているサッカーチームででる駅伝大会のために

毎朝、早起きして練習しにいっています。

おかげで僕まで毎朝、1時間ははやく起こされます。

「行ってくるね~」と声をかけられます。

黙って行ってもらって大丈夫なのですが。

ま、いいです。

 

 

そんな最近ちょっと寝不足気味なオニグンソーですが

最近、人の入りが減っていまして、これも不況なのか~

しょうがないのか~、何か宣伝でもしようかなと思っていたところ

コピス吉祥寺(吉祥寺の真ん中あたりにある商業施設)である

吉祥寺マルシェに出店しませんかとお誘い受けました。

 

今までもイベントなど誘われたことはあるのですが

。人手不足でとか、準備大変そうだねとか、人ごみは苦手だねとか理由をつけて

お断りしていたのですが、そうも言っていられないと。

 

で、ちょっと吉祥寺の表舞台へ出てみることにしました。

二日間だけですけど。 今週の26,27日(土日)。

ブースだして、ビラも配ろうかと。

 

マルシェというだけあって生鮮、食物販がメインみたいですけど。

まぎれてそこにオニグンソーです。

 

アメリカンなイベントやおもちゃのイベントには誘われても出ないのに。

こういうのには出ます。隙間をねらいます。

 

両日ともお店の方はお休みとなりますので。

コピスの一階コンコースです。

吉祥寺へ遊びにいらっしゃる人に、ひとりでも多く

オニグンソーを知ってもらえればなと思っております。

 

どうぞ冷やかしでのぞきにいらしてください。

人ごみに落ち着きなくあたふたしているロン毛のおじさんがいたら

それがぼくです。

 

 

トラフィックサインランプ 2800円税別

 

 

 

フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo

 

ツイッター      https://twitter.com/onigunso

 

インスタグラム    https://www.instagram.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。
 

アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺 のwebサイト
www.onigunso.jp

 

人気ブログランキング

↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-17 20:36:19

学習発表会

テーマ:日記です

先週ですが、小学校の学習発表会があったのでいってきました。

各学年、みなそれぞれ劇をやります。

 

うちの子たちは2年と6年。

がんばっていましたよ。

2年生は、みんな元気いっぱい。

6年生は、本格的。

6年生はプロの人の舞台をちゃんと見にいって勉強したらしいです。

やりたい配役のオーディションをやったりもしたらしくて

みんな気合が入っていたんですねー。

 

セリフもみんなよく覚えたねというくらい長くて。

演技もちゃんとしています。

 

で、うちの長男さんは何の役だったかというとロボットでした。

ダンボールで作ったロボットで、顔は見えません。

セリフは一言。登場一瞬。(正確には一瞬が2回)

 

ロボットの役がやりたくて、立候補したらしいです。

人と違うことがやりたかったのでしょうかね。

嫌いじゃないですよ。そういうの。

 

 

隣で義父が一緒に見ていて

「出てきたら教えてね。」と言われたのですが

すでにその一瞬の出番は終わってしまったあとでした。

もう出番終わっちゃいましたとは言えないぼくでした。

 

 

2年の長女さんはというと、

劇の最中なのに、本番中なのに

舞台上で、ほかの子にああやれ、こうやれと

声に出して指示だしをするという。

なんという仕切り。

ま、いいです。

 

 

 

 

ところで、関係ないですが

夜に家族でご飯食べに出かけたのですが

気がつくと

それぞれ長男さん赤、長女さん黄色、ぼく青、オニヨメピンクの上着。

どんだけ原色大好き家族なのでしょう。

緑がいればゴレンジャーでした。

 

 

アメリカンサインボード ルート66 1000円税別

 

フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo

 

ツイッター      https://twitter.com/onigunso

 

インスタグラム    https://www.instagram.com/onigunsooo/

よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。
 

アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺 のwebサイト
www.onigunso.jp

 

人気ブログランキング

↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。