家族に話したら爆笑された、コンビニ強盗遭遇の話。 | 飲酒日記

家族に話したら爆笑された、コンビニ強盗遭遇の話。

眠い


お腹が空いてそわそわしてるアカネです(笑)。 こんばんわ★☆



今宵は、昨夜友人に頂いた

胡麻焼酎『月読の雫』 というお酒を呑んでいます☆

おいしいわぃ☆☆




さぁて(笑)。


前回のブログの下の方に
チラッと書いた 強盗事件 の話でもしよぅかな(笑)。


えっとー。

あれは去年の5月5日の深夜のコト。
急なお金が必要だったあたしは
その日、久しぶりに知り合いの夜のお店で働きました。

その帰りに
当時の彼氏の家寄ってそのまま泊まるコトになって。
メイク落としが切れてることに気付き 独りで コンビニへ。

そしてどのメイク落とし買うか必死に(笑)物色してた


その時‥!!


店)『いらっ しゃ‥!!!??』

犯)『動くなぁー!!カネ出せっっ!!カネ!!』





そぅ。黒い覆面被った犯人登場です。
まるで何かのワンシーンのような。

取り敢えず‥



はいーー???

があたしの心の叫び。



明らかに辺りを見渡しても


客、あたししか居ねェじゃねーかっ!!!(笑)



てことで案の定、あっさり人質に(笑)。


服を捕まれ刃物を向けられ
あたしより犯人の方が興奮してて。

これで逃げようなんてしたら
マジでヤバイな、と動物的勘で黙ってるあたし。

深夜のコンビニなんかカネ置いてないだろーに‥
そして近くで見ると 
犯人の覆面も手袋も‥

手作りみたい で何故か心が痛んだ(苦笑)。


しかも小声で

『すまんね。』


と言われ
本当、恐怖の中 フキ出しそうになった。


人間って、恐怖心が昂ると
意外と冷静になれるのかもしれない。




結局その後
そのコンビニの店長みたいな人が出て来て
犯人を一括したら

その声の迫力(?デカさ?)に驚いたのか


犯人逃走。





『もぉすぐ警察来るから』と店長に待機を命ぜられたが‥

おいおいおい。
もぉ朝の4時ですよ?
明日は朝から学校だし。
何より彼氏が待ってるし。



てことで命令を無視し、
  メイク落としを買って帰宅(笑)。






彼氏の家でその話をすると
凄く興奮してた。何故か嬉しそう。

あ、彼氏に頼まれたアイス買ってくるの忘れたよ‥。

動揺した証拠だ。



その後1週間、
その時現場に居た アホなコンビニ店員の証言のせいで
あたしが警察に捜されたのは言う間でも無い。


え?その証言??(笑)


『人質の娘ね‥何だか凄く落ち着いてて‥

 動揺とかしてなかったみたいですよ!全然!!』



だって。ふざけんな!
そりゃ捜されるわ。

まるであたしが共犯みたいじゃないか!!( `ε´ )