2006-05-06

さがみ湖ピクニックランドへ行ったよ^^

テーマ:育児お役立ち集

昨日は、子供の日ということもあって


さがみ湖ピクニックランドへ行って参りました☆


いつもは凄く空いているのに、、


ビックリする位の混みでした☆


流石~こどもの日^^;



ゲート前にデカデカとポスターが!!

見てみると。。。

ラッキーな事に、、

今日はウルトラマンショーのある日でした

ママはよくわかんないんだけど、、

ウルトラマンメビウスさんでした(笑

(去年行った時は、仮面ライダー響鬼だったよ^^)

ウルトラマン

↑パパが画像に残してました^^




おにぎり君は大興奮で
お姉さん(司会)と一緒に戦い
ノリノリで。。
おにぎり君まで宇宙に飛んでいきそうでした!



ショーの後、
乗り物にいくつか乗り。
(4歳以上 可・ 身長110センチ以上 可
の乗り物がいっぱいあったので
おにぎり君にも乗れるものがいっぱいありました^^)

その後、、
園内のふれあい動物園へ・・・

(どこへ行っても動物とたわむれている
おにぎり家・・^^;)
ふれあい動物園
100円でエサを買い。
↑鹿にエサをあげるおにぎり君・・
あまり怖がる様子も無く、、
とても楽しそうでしたо(ж>▽<)y ☆

見ているママのほうが、、
指食われそうで怖かった~( ̄∇ ̄;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-14

くちどけのよい手作りクッキーを作るコツ(^-^*)

テーマ:育児お役立ち集


これは先週の木曜日に作ったチョコチップクッキー☆です
バター多めのクッキーが無性~ッ!に食べたくなったので
バターをたーっぷり入れて、
スプーンで流し込んで焼き上げました(^-^*)
口の中でスーッと溶けて美味しかったよん(*^▽^*)

口どけのよいクッキーを作るにはコツがあります。

それは生地を均一にする事です^^
混ぜが足りないと粉っぽい出来上がりになってしまいます。

最後の小麦粉を入れた際にポイントがあるのです。
・始めは、練らないようにしゃもじを使って切るように混ぜること。
・粉っぽさがなくなったら、後はよく混ぜ込んで仕上げます。

そうする事で、口どけの良いクッキーが出来ます(*^▽^*)
やってみてねっ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-09

当選っ☆ベネッセのモニターをしましたっ(^-^*)

テーマ:育児お役立ち集

ベネッセの経営するサイト「ベネッセウィメンズパーク」。。
ご存知ですか?おにぎりとママ。今回モニターをさせたいただきましたっ♪


掲載されたページはコチラっ。
既に掲載は終了しているのですが・・・
★もしかして~ご覧になられた方いらっしゃいます???





モニター商品は「エンカルタ」デジタル百科事典です(^-^*)
親子で使える便利な百科事典★
辞典をひかなくてもPCで調べ物が出来てとても重宝しています♪
4歳のおにぎりにも すいすい使えてビックリしました(*^▽^*)

■エンカルタってなに??、、って方は こちらから

■ベネッセウィメンズパークHPは こちら
@ベネッセウィメンズパークは日本最大級の女性口コミサイトです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-12

手作りジャム~♪ひたすらジャム~(>w< )

テーマ:育児お役立ち集
最近手作りジャムにはまっているおにぎり君。
パンやパンケーキにつけたり。ヨーグルトに混ぜたり・・して
食べています^^

苺を買ってくると、、
「ジャムつくってぇ~♪」
・・・この苺をジャムにするんでつかっ?( ̄□ ̄;)

まだお高いイチゴさん。勿体無い気がする・・
絶対にジャム買った方が安い・・・
でも甘さ控えめで作れるのも手作りのよさ??

で、、コレがイチゴ。
いちごじゃむ

これは、ぽんかんで作ってみた。
ぽんかんじゃむ
↑かなり煮てあくを取ったけど、
やっぱりちょっと苦い気がする・・
ぽんかんはジャムに向かない??

。。。

ジャムがあると
朝食をたくさん摂るので嬉しくはあるんだけど、、
まだまだジャム作りは続くの?(>w< )
ちょっと飽きた~ぁ。。




↓以下。
手作り大好きママBOOKのメンバー記事となります^^

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-02

お正月リース(*^.^)ノ・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

テーマ:育児お役立ち集


お花屋サンの真似で♪
お正月リースを作ってみました(//∇//)
と・・言っても、全部造花なんですけどね(笑

お正月リース


100均で材料を買ってきて。。
カットして組み合わせて、作ったものなので♪
計400円で出来ました(* ̄m ̄)うぷぷ~っ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-24

クリスマス飾り★☆

テーマ:育児お役立ち集
やっと更新ですっ(;´▽`A``
クリスマスギリギリに出来ましたよ~☆
お飾り(* ̄m ̄)

VFSH0851
先日☆紙粘土で作った作品に
水彩絵の具で色を塗って、ニス塗りしました(^-^*)


小麦粉粘土作品もニス塗りしたよ~♪
小麦粉粘土も
乾燥させてニスを塗れば保存できるのですよっ(^-^*)
VFSH0852
※先日のポケモンたちですっ



★今日は「おにぎり」とケーキを焼く予定★
上手に焼きあがるといいなぁ(*´∇`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぁーんて言ってますが、、
実は・・おにぎりくん木曜日から、嘔吐&下痢でダウン☆
保育所もお休みをいただきましたっ(T△T)
現在は、とーっても元気になったのですが・・・・・・・・・・・

下痢なので(汚くってすみません^^;)
ケーキすら・・食べれるかわかりません(>w< )

水曜日に「ムシキング」の映画を見に出掛けたのですが・・疲れが出ちゃったのかなぁ?
吐く風邪が流行っているそうなので、、皆様もお気をつけくださいね~!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-23

胎内記憶はやっぱりあった!!

テーマ:育児お役立ち集

「息子の心に残った一言」

(TBステーションのお題より。。)

@一番心に残った言葉は「胎内記憶」でした

前に紹介させていただいたことがあるのですが

記事コチラ


おにぎりがプールで遊んでいて発した一言です(*´ー`*人)

お腹の中にいる時の子供の世界。。。不思議です。

現在4歳になり、もう忘れてしまったようで・・

話してくれることはなくなりましたが、

コレは一生の宝物です(o´∀`人)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲そして番外。笑える一言・・・▲

■豆乳

それ入れるんですか?( ̄Д ̄;)

■身の毛もよだつ一言。。( ̄Д ̄;)

これでしょう


■おにぎりは、ココがいい子なんです( ̄∇ ̄;)

・どこがいい子!!?


■お菓子 湿気ないようにね。。

・しばっといて

そのたおにぎり語録集はこちらの記事です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-20

バッグの中身。。

テーマ:育児お役立ち集

常日頃、、私は大変に重いバッグを持ち歩いております☆

簡単なお買い物でも、、コレもコレも必要かも~っと

何でも持っていってしまうのね(; ̄ー ̄A


持っていく数も多いので普通にしまうと

凄い大きさ( ̄Д ̄;) そこで、ちょっとだけ工夫。

☆ジッパー使いのオバサンと化してます~(* ̄m ̄)うぷぷ


■たとえば。。おしり拭き(まだ使ってんのよ 笑)

小さいお出掛けパックは高いし、

かといって大きいサイズは持ち歩くの無理☆

なので、必要枚数分だけジッパーつき袋に入れて携帯してます。

1日分位なら不衛生にはならないでしょ(*^▽^*)


■次に、着替えのお洋服☆コレがかさばるんだよね~

これも大き目のジッパー袋に入れちゃいます。

くるくる丸めて詰めていき。空気を抜きながらチャックを閉めます。

くるくる丸める事でシワにもなりにくいですよん(≧∇≦)

オムツも同様にくるくる丸めて入れるとかなーり小さくなりますよん。


■お菓子。

何種類かのお菓子を小分けのジップロックに入れて携帯♪

1種類だと直ぐ飽きられちゃうんだよね。。。


ママ編(* ̄m ̄)

■化粧品の小分け(ココまで来るとかなりオバチャン)

1泊旅行やスーパー銭湯に行く時など、、

コットンにクレンジング・化粧水などを含ませておいて

ジップ袋に入れる☆使い終わったらそのままゴミ箱へ☆

☆備え付けの化粧品がダメな。。肌の弱い人におすすめ(*^▽^*)

なんか使えるもんあったら、、使ってください。ないって?(笑

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-16

アレルギー結果☆

テーマ:育児お役立ち集

アレルギー検査の結果が出ました☆


スギ クラス

ネコ クラス

コナヒョウヒダニ(ダニ2) クラス

ハウスダスト1 クラス


の結果が出ました( ̄∇ ̄;)

ちなみにクラスは1~6まで6が一番最悪です。。。


ダニとハウスダスト6~!!!!???


ショッキングな結果でした。。

結果、先日の全身の発疹はネコアレルギーからきたものです

命に関わる事なので・・・・・

今後☆「ネコとの接触は避けるよう」言われました。。

が・・「ネコを飼っている旦那の実家」は隣の階段にあります。。

微妙な二世帯!?みたいなもんなので、、行かないわけにいかず。。

ああ・・・・・頭ハゲソウデス( ̄Д ̄;)


しかも。。よく見ると、『スギ花粉症』でわ

ありませんかあああああ( ̄Д ̄;) ショッキングー。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-16

ポイントプレゼント届きました♪

テーマ:育児お役立ち集

ベビータウンのポイントが集まったので、

応募しました♪

和光堂のお菓子の詰め合わせ☆

 

プレゼント

 

↑これが届いたお菓子の詰め合わせです~♪

すっごいいっぱい(*´∇`*)

お菓子代助かるわぁ♪

ポイントを集めておくとお得ですよ。

その他、育児お役立ちサイトはこちらから~☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。