とりあえず色々やってる | 待てば海路の日和あり

待てば海路の日和あり

しあわせは自分自身が決める!

 

数か月前にTwitter(X)でみかんで洗剤ができるっつー事で

無農薬みかんが手に入った時に作っていたとです

 

 

 

500mlのペットボトル

 

7日後・・・。

 

いい色に染まりましたが。。。

 

泡は、出ませんねぃ(;'∀')

お魚料理の後の匂い消しに使えるかも?

泡が好きな人には向いてない

環境にはいいねぃ

 

********

 

去年仕込んだお味噌 食べてまふ

大豆を潰しきれてないものがあって、それがまた美味しい

( ´艸`)手作り感アリアリ

 

今年もそろそろ作る予定

 

 

 

お花も育ててます。。。というか、お水あげて

昔、買ってあった肥料をたまーにあげてます

 

花友さんからもらった思い出の花

 

 

ムスカリも気づくと毎年 お顔を出してくれて

植物はえらいなと思う

季節に気づくんだもの

 

人間も色々、気づかないと。。。

 


 

 

今、世間では麻疹(はしか)を流行らせて テレビで煽りに煽って

また 打たせようとしてますが

どうなの?また打っちゃう人いるのかちら(;´Д`)

 

若いお母さんも母子手帳がどうやって

日本に浸透したか知れば。。。

 

病気の人には薬が売れる 

健康の人にはワ〇チンが売れる(税金)

 

健康は自分で作ろうねぃ