次の対戦相手 | 高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

日常のあらゆる出来事を中心にコメント。

昨日ご紹介した大田区新人戦。



無事、1回戦突破して2回戦の相手は1回戦不戦勝のT。

これまた初対戦のチームである。



開会式でチラッと見ただけでもちろん試合は見たことがない。

風の噂ではそう手強い相手じゃないということ。



しかしやってみないとわからないし手を抜くつもりは毛頭ない。



一発勝負のトーナメント、きっちりとした野球をしてきっちり勝つこと。

油断大敵である。



そこで勝利出来たなら3回戦。

3回戦の相手はおそらくここが出てくるであろうというチームが

昨日我々の目の前で敗れてしまった。



まず負けないであろうと思っていたが5対1の完敗であった。

この負けたチームはうちが春先でまだチームが出来上がってない時に

対戦して惜敗しているチームであったので本心は当たりたくなかった。



一旦流れが行ってしまうとなかなか引き戻せないそんな試合であった。



だから油断してはいけないしナメテかかってもいけない。



自分達が歯を食いしばりながら築きあげてきたものを

素直に出せばおのずと結果はついてくる。



先の四地区大会からそれが垣間見えてきているのは

なんともたくましい限りである。



まだまだ完璧には程遠いが確かな手応えは感じている。



この新人戦で彼らがどこまで出来るのかどこまでやれるのか

静かに見守りたい。