Sex Pistols (セックス ピストルズ) が影響を受けた【与えた】アーティスト達 | 似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

曲調の似てるアーティストや影響を受けたアーティストをまとめました

《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》

ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって
ブログ内容は日々変更されてます
情報をお寄せ下さい!(どんな些細な事でもOK)

Anarchy In The UK


God Save the Queen





このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

Iggy Pop
→iggy popの過激なライブパフォーマンスはpistolsにも多大な影響を与えた

The RAMONES
→PistolsはRamonesに大きく影響を受けているらしいです(参考サイト


THE BLUE HEARTS
→→ブルーハーツの「英雄にあこがれて」がPISTOLSのsex pistols「Anarchy In The UK」に似ているということでのせました。WHOに似ているという意見がネット上多かったのですが、個人的にはこっちだと思います。どうでしょう。

GUNS N' ROSES
→基本LAメタルのGUNS N' ROSESですが、SEX PISTOLS等のパンクにも影響を受けているそうです(参考サイト

Public Image Ltd
→PILのボーカルは元PISTOLSのボーカル、ジョン・ライドン(参考サイト

BOOWY
→PISTOLSはヒムロックの音楽経歴の中でも最も影響を受けたバンドの1つらしい(参考サイト

布袋寅泰
→布袋はPISTOLSについて「そのときの時代を直接的に音で感じたという点で衝撃的」と語っているそうです(参考サイト

Discharge→ハードコアパンクで有名なDischargeですが、初期のサウンドはSEX PISTOLSの影響を大きく受けていたようです(参考サイト





このアーティストの曲と「なんか似てるな~」っていう曲を知っている方がいたら是非教えてください(´Д`人)オォーネェーガァーイィー

既に出てるやつでも、「自分だけかも」っていうのでも何でも大丈夫です!