THE HIGH-LOWS (ザ・ハイロウズ) が影響を受けた【与えた】アーティスト達 | 似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

曲調の似てるアーティストや影響を受けたアーティストをまとめました

《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》

ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって
ブログ内容は日々変更されてます
情報をお寄せ下さい!(どんな些細な事でもOK)

ハスキー


青春


(メンバー)
甲本ヒロト(ボーカル、ブルースハープ)
真島昌利(ギター)
調先人 (ベース)
大島賢治(ドラム)




このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

The Who
→ハイロウズの代表曲「14才」はTHE WHOの「Wont Get Fooled Again 」によく似ています。ヒロトのWHO好きも有名だし、影響を受けたんじゃないかなって思っています。

Rolling Stones
→ハイロウズの「笑ってあげる」と「スーパーソニックジェットボーイ」がRollingStonesの「Honky Tonk Woman」と「Jumpin' Jack Flash 」によく似ていたことから、ここにあげました。WHO同様にSTONESが大好きなバンドですから、影響受けてますよね。きっと。

The Clash
→ハイロウズの代表曲の一つ「胸がドキドキ」がCLASHの「I Fought The Law」(原曲は違うバンドですが)に似ていたことからここにあげました。マーシーのクラッシュ好きはファンの間ではよく知られていることですよね。


The RAMONES
→ハイロウズの「パンダのこころ」がRAMONESの「Rockaway Beach 」に似ている、と思うのですが、皆さんはどうでしょうか。ハイロウズよりもクロマニヨンズの方がRAMONESの影響が濃いという意見がネットでは多かったですね。

DEEP PURPLE
→ハイロウズの「相談天国」がDEEPPURPLE「BURN」に似ているということでのせました。ハイロウズというとパンクロックのイメージがあるのでこの辺はちょっと意外ですね。

KISS
→ハイロウズの「デトロイトモーターブギ」とKISS「Detroit Rock City」が曲調、タイトル共によく似てるということでのせました。個人的にはZZTOPの方が似ていると思いますが、ネットではこちらが元ネタと書かれてましたね。

ZZ TOP
→ハイロウズ「デトロイトモーターブギ」がZZTOP「La Grange」に似ているということでのせました。ネットではKISS「Detroit Rock City」が元ネタってことだったんですが、個人的にはこちらが元ネタのような気がします。皆さんいかがでしょう。

ザ50回転ズ
→50回転ズのボギーは、自らが影響を受けた曲にハイロウズの「俺軍,暁の出撃」をあげています。その他にも、インタビューなどでブルハ、ハイロウズの名前はよく出るので間違いないですよね。





このアーティストの曲と「なんか似てるな~」っていう曲を知っている方がいたら是非教えてください(´Д`人)オォーネェーガァーイィー

既に出てるやつでも、「自分だけかも」っていうのでも何でも大丈夫です!