The Rolling Stones (ザ・ローリングストーンズ)が影響を受けた【与えた】人たち | 似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

似ている(影響を受けた)アーティスト特集 まとめ

曲調の似てるアーティストや影響を受けたアーティストをまとめました

《当ブログの書き換えはどなたでも自由参加!》

ブログコメやツイッターにリプしてくれたみんなの声が情報元となって
ブログ内容は日々変更されてます
情報をお寄せ下さい!(どんな些細な事でもOK)

言わずとしれたロックの殿堂!ビートルズと並び称される化け物ロックバンド♪

Satisfaction



Jumping Jack Flash







このアーティストの次に聞くべきはコレ!!

Bo Diddley
→彼のギターはローリングストーンズなど、様々なロックアーティストに影響を与えている(参考サイト

Muddy Waters
→ローリングストーンズはブルースの影響を強く受けており、Muddy Watersの「I Just Want To Make Love To You」 をカバー(参考サイト


THE BLUE HEARTS
→ブルーハーツの「キスしてほしい」「闘う男」がTHE ROLLING STONES 「Hang Fire」「Brown Sugar」に似てるってことでのせました。ヒロトのストーンズ好きはファンの間では有名ですよね。

RCサクセション
→フォークバンドだったRCサクセションはストーンズの影響を受けてロックバンドとして復活したそうです(参考サイト

THE HIGH-LOWS
→ハイロウズの「笑ってあげる」と「スーパーソニックジェットボーイ」がRollingStonesの「Honky Tonk Woman」と「Jumpin' Jack Flash 」によく似ていたことから、ここにあげました。WHO同様にSTONESが大好きなバンドですから、影響受けてますよね。きっと。

ZZ TOP
ZZTOPは元々ストーンズの前座として人気が出たバンド。一時期ストーンズと比較されたこともあるそうです。



このアーティストの曲と「なんか似てるな~」っていう曲を知っている方がいたら是非教えてください(´Д`人)オォーネェーガァーイィー

既に出てるやつでも、「自分だけかも」っていうのでも何でも大丈夫です!