おとどしから解ってはいましたが

 

うちの夫婦は 

 

モラハラ夫婦

ですでした??あせる

 

ここ最近、旦那の仕事がうまく行かず、八つ当たりまでは行かないけど

 

 

イライラしてるのわかるんですよねー

 

で、当たられるT_T

 

 

私はこの1週間のどが痛くて声がうまく出ない

 

 

、風邪気味って思ってたんですが

 

 

 

昨日、初めて吹田まで真由美さんのセッション体験いって 

トラウマバスター やじるし屋 杉本真由美さん の ブログ

 

 

言われたのが

 

 

 

 

言いたいけど言いたいけど我慢して我慢して言わないように

声が出なく

 

 

なったのねってショック!
 

そのあと、お話聞いてもらい、泣きながら イージーアップして 気づいた事。。。




 

私、そんなに言わないで我慢してたんやな  って こと



 

人には、自分を大事にしなよって 言っておきながら



 

言いたい、言いたいことがあるっていう、



 

自分の心の声をまた無視してたみたい。





 

柴田さんにもブログ好きな事書いてええんやでって言われたけど

 

なんだか気が乗らない⁈

 

無意識に何が働いてるんだ??ってわからんままやった。






 

自分がダメすぎるのが露呈するのが怖いから??

 

実際、息子もいま、登園拒否みたいになってるから??

 

私も短期の仕事決まらへんから??

 

生活費が底をついているから??




 

泣いたら楽になった

 

声でないの困るからブログに書いてみよって 思った

 

下の下に来たから、もう何にも怖くないんかも。。。




 

で、昨日の話に戻ります

 

セッション終わって、梅田で面接して帰るときに主人に電話

 

私  子供達どうしてるの?? 

 

旦那 おばあちゃん(義母)のとこ来てる



 

私 夕ご飯何食べたい??

 

旦那 なんもいらん  




 

昨日、主人は休み

家族そろってご飯食べるのも、ほぼ水曜日だけ

 

帰ってからまた同じ質問



 

なのに



 

「自分らだけ食べたら??いらなーい」って    




 

子供かーーーーーー!!!!!! 

(今年45歳になるのに)



 

で、前はそっから夫婦ケンカに発展

 

私が詰めに詰めて(鬼嫁です、ウフフ)

 

最後は旦那が謝るパターン  やけどその一言が

 

お父さんが全部悪いねん。。。

 

今思えば、極端すぎる。

 

でも私は旦那が謝って納得してた。私は何にも悪くないのよって。

 

当時ついたあだ名が  ヒトラー やったわ(笑)







 

でも気づいた



 

息子が友達とケンカするようになって、気づいた。

 

 

例えば、叩きあいのケンカ。

 

先に叩いたから悪い??

後から叩いたから悪くない???

 

叩く事はダメな事!!


どちらにも原因あるやんか  って

 

Aさん 100 対Bさん 0  で Aさんだけが悪い

Aさん0対Bさん100   で Bさんだけが悪い

どちらかだけが完全に悪いって、あんまりないよね。

 

どちらにも原因はあるよね⁈

 

それに

子供にとって親は鑑

 

だから旦那だけ責めるのやめた。



 

すると関係は少し改善されマシになった。

酷かった時、離婚考えてたもんな。。。



 

 






 

話は戻って、でも、イライラしてる旦那の態度がやはり悲しくなる。

せめと子供達の前だけでも大人になってほしい。

息子も口が日に日に達者になっている

言い返すってか、言いあいしてる


44歳と4歳の言い合い。。。笑えない

成長のスピードが違う息子と旦那、

断然息子の成長の方が早いわけで






 

そんな態度されたら 悲しいって伝えても

意味わからんわ!!って

 

 

 

 

気持ちを文章にするってホント難しい。

 

 

 

{24DA896E-C960-4830-BF69-CF493033A542:01}

こっち来たらあかん言うてたのに
妹を抱っこしたら結局仲良し*\(^o^)/*