5月にみたアイドルライブについて、ざっくりメモ書き。。。 | わんうぇいさんのひとりごと

5月にみたアイドルライブについて、ざっくりメモ書き。。。

仙台にきてから久しくライブらしいライブってのを見てなくて、すっかりカフェヲじっちゃんになりつつあったんですが、5月に入ってからTSUTAYA O-nestのつばさFlyさんのライブみたり、先日は仙台のLIVE HOUSE enn2ndでBiSHの対バンライブみたりとかして、ここに来てようやくライブらしいライブを見たなあという状態です。
両グループともSCRAMBLESさんが絡んでいることもあってか楽曲的には好みな部類だったもあってそれなりに楽しめましたが、実際にステージを見るともうまだちょっと物足りなさを感じたりはしました。
これ何でなんだろうって考えたんですが、この感覚はうまく説明できません。。。


つばさFlyさんに関しては昨年の交フェスで初めてみたんですが、その時のほうが個人的にはガツンと来た気がします。
多分深夜で僕のテンションがおかしかった事が最大の要因だと思いますが(笑)
とはいえ、つばフラさんの5月のライブが駄目だったわけではなくて、もっと客をひきつける力っていうんですかね、そういうのが从・ゥ・从<ガーッってくればもっと会場の雰囲気楽しいよなあと感じたから。
Nestの小屋に対して、もう少しヲタが入ってれば良かったのかもね。
それは今いるヲタと一緒に作り上げて行けてる雰囲気はあったんで、次見る時が楽しみです。。。


あ、


6月に仙台に来るんだったわ、つばさFly(笑)


案外早く見れますねwww



BiSHさんに関しては、何人かは以前どっかのグループに所属してたとはいえ、これは結成してちょっとしか経ってないので、単なる経験不足なんでしょうね。
だからこのグループは本当どう転ぶのか。。。
wtnbさんのおもちゃで終わるのか、それともそこそこのところでおちつくのか、それとも名前の通り糞な感じで終わるのか。。。それともありえないくらいに化けるか、どうなるんでしょうね。
ただ、メンバーが総じてそこそこ可愛い為、逆にぱっと見のインパクトがないんだよなあwwww

ヲタ的にはshit(糞)というより残りかす的なところはありますよねとは思いました←
こればっかりは「BiSをもう一度始める」ってやったグループだから仕方ないのか←←←
(実際研究員の残党っておやホロさんとかに流れてるとかって話を死んだじっちゃんから聴いたりしてる←)

とりあえず曲はまあ良いので売り方次第。。。だけど、前のグループみたく別に脱がなくても良いとは思いますし、そこまで同じような事はしなくても良いと言うかやっても全部二番煎じっぽいし、個人的にはインパクトないかなと思うんで。

まあ5月末にワンマンするから、そこでまた何か色々あるんでしょうね。
個人的には今以上にもっとパンチのある曲が欲しいです、はい。


とだらだら殴り書きしましたが、こっちも先方の事を対して調べてもいないし、そもそも推しというのがいない状態なので、自分の気持ちを持っていくことが出来てないのが、いまいち乗り切れてなかったのかな。。。とも思ってたりもするので、誰か推しでも作るかな←←←

とかいってるうちは本気じゃないので、やっぱり駄目か(笑)
(そんなわけで箱推しとかでガッツリテンションあげれる人はある意味尊敬しますw)


とはいえ、僕もこのままだとカフェヲ爺化しそうなんで、このグループだけとは限らずになんか面白そうなライブ現場を探して見に行きたいと思ってます。



まあそんなこと思うのも、なんかまだまだもっと上のパフォーマンスを出来そうな気がするからなんだろうなとは思います。
とりあえず、期待はしてますということで、機会があればまた見に行きたいなとは思いました。



ほななん。


P.S.
良く考えるとエゴサされてるかも知れないんだな。
まあ本当にそう思ってるから良いけどw
上から目線で書いてごめんね、SUMMER(笑)