ブルーデイ、知ってますか? | いつでも途上人・・・・・自分の足で一歩ずつ

いつでも途上人・・・・・自分の足で一歩ずつ

大波小波、沈んだり浮いたりな日々。失敗も成功も悩みも泪も、いつか笑えれば・・・

たいへんご無沙汰していました。
生きてました。

それも結構忙しく精力的に。

ま、その辺はあらためて。 ということで数ヶ月ぶりの投稿。文章書くのは10ヶ月ぶりです。


4月2日、って世界自閉症啓発デーなんですね。私もつい最近知りました。

で、その日にあわせ、自閉症に限らずさまざまな障害をもった方や性的マイノリティーと呼ばれる方々、高齢者や子ども、引きこもりの方もいろんな人種の方も「フツー」と思っている方も、ぜーんぶ個性、「違い」でしかない。

誰も排除しない、誰も分けない、そんな『まぜこぜ社会』をみんなで作っていこうよ!っていう活動があり、それに参加してきました(なぜか写り込み名人??笑)。

巷では2025年問題とか格差問題とか子どもの貧困問題とか孤独・孤立とかいろいろ言われてますがぜーんぶまぜこぜにするだけで解決しちゃうことっていっぱいあると思います。

ま、とりあえずこのサイトを覗いてみてください(^.^)
http://getintouch.or.jp/