世界一の夕陽 【カンボジア・サンセットツアー】&KENGOさん | いつでも途上人・・・・・自分の足で一歩ずつ

いつでも途上人・・・・・自分の足で一歩ずつ

大波小波、沈んだり浮いたりな日々。失敗も成功も悩みも泪も、いつか笑えれば・・・

KENGOさん って、知ってますか?

どういうきっかけだったか忘れたんですが、2,3ケ月前、たまたま気になるブログ記事を見つけ。

その記事はこちら→「豚舎完成@養豚ビジネス」http://ameblo.jp/kitaurakengo/entry-10517778314.html

私が過去に「らでぃっしゅぼーや」という会社で、畜産担当をちょっとやってたこともあり、
カンボジアの農民の経済的自立のために、養豚ビジネスを立ち上げる、っていう話に魅かれた。

 KENGOさんのブログ
 は、『未来史工房』~次はアジアが世界を変える
→ http://ameblo.jp/kitaurakengo/

ブログ説明は次の通り。

強者も弱者も全ての人が得(徳)を与え合う『相互協力型資本主義社会』を目指し、投資金融の新たな未来を切り開く。肉食系社会投資家が今日も行く!!

カッコイイでしょ。

&ブログも面白い!(o^-')b なんだか日本のちっぽけな常識の中で生きてるのがアホらしくなるくらい!

世界の人と『共存』し、持続可能な社会を作るなら。
寄付、ではなくてビジネスモデルを作り、自立を支援すること


全く同感である。

で、彼は養豚ビジネスだけでなく、カンボジアのシェムリアップというところに住みつき、
孤児院の支援(寄付、でなくツアーという、自立のためのビジネスモデルの確立)をしたり、
地雷除去に挑んだり?、極め付きはこれ。


なんと、マイケル・ジャクソンの遺志をついで?、世界にLOVEのメッセージを発信出来るアーティストをアジア各国からアンコールワットに集めて、チャリティーイベントを行うっていうプロジェクトを行おうとしている。


で、サンセットツアーについては、この間メッセージをもらった。(KENGOさん、すっかり遅くなってゴメン!)

「以前から僕のブログで何度か触れたことがある、孤児院支援プロジェクトの一環としてのサンセットツアーのウェブサイトが完成しました。何卒一人にでも多くの人に興味を持っていただけるようにするために、途上人さんの人脈を使わせて下さい!!よろしくお願いしますm(_ _ )m 」


・・・もちろん、喜んで(‐^▽^‐)
   が、私の人脈なんて、ちいさなもの。申し訳ないくらい。


でも、これを見た方が、1人か2人の友人にこのことを話してくれたら、そしてKENGOさんのブログや、サンセットツアーのウェブサイトを覗いてくれたら。


「可能性」だけは、あると思う。

 あきらめさえしなければ。

とってもステキだから、見てね!
  ↓  ↓  ↓



いいでしょ!行きたくなったでしょ(^.^)

サンセットツアーの紹介記事はこちら
 → http://ameblo.jp/kitaurakengo/entry-10534536815.html

サンセットツアーのサイトはこちら
 →  世界一の夕陽を見るシェムリアップ、カンボジア旅行・観光オプショナルツアー
   http://www.freelifec.com/asia/cambodia/


で、実はKENGOさん、普段はカンボジアにいるのだが、この間はスイスやオランダを旅して。
かと思えば中国にいて、今日、なんと東京にいることをツィッターで知った。

これは逃す手はない、とメッセージで携帯番号知らせて、さっき電話がかかってきた!
ブログ上では何度もコメントのやり取りしてたけど、実際に声聞くのはもちろん初めて。

でも、なんだか古い友人のような勘違い(笑)で、明日、会うことになった!
時間・場所は出たとこ勝負?で(^.^)


とっても楽しみ。  また、報告しますね!