お盆ですね~



今日はわかめの月命日です。


1ヶ月いつもならすごく早く感じるのに、


まだ1ヶ月か・・・って感じ。


なぜだかものすごく時間が経ってしまった気がします。


なんだろこれ。




ちょうど今から2週間前、



わかめが旅立ってから2週間後ですね。



まだ何の事情もしらないイトコから突然、



「猫飼えないかな?」



ってLINEがきましてQueenly



まだ日が浅いしなぁ・・・と思ったんですが



送ってもらった画像が






わかめじゃんQueenly



あたしがいつまでもメソメソしてたから、



速攻で生まれ変わってきてくれたのでしょーか?



だってホクロまでわかめとおんなじ。







イトコの実家で野良さんが産んでしまったらしく、



その後移動した母猫に一匹だけ取り残されちゃったみたいです。



保護してすぐ獣医さんに見せたら生後1、2週間て言われたらしいけど、



たぶん生後2、3日だったのではと思われます。




このタイミングにこの子。



運命感じずには居られませんうーっ





そんな小さな小さな命が我が家にやってきました。



今まで生まれたての子猫も子犬もいっぱい育ててきたけど、



母親なしでの育児は初めて汗



人間の赤ちゃんと一緒で、しばらくは3~4時間おきにミルク。



排泄も、体温の調節も自分ではできないのです。



最初はネットの情報を頼りにドキドキしながらなんとかこなしてましたが、



もぅすっかり母猫気分でっすネコ



母乳が出るんじゃねーかと思うくらい母性あふれまくってます←




やっと目も開いてきて・・・





か、かわぃすぎる・・・ちら・・



最初は小さすぎて性別不明だったのですが、



先日獣医さんとこ連れてったら男の子であることが判明。



で、名前はめかぶに決めましたキラキラ



ちっちゃなちっちゃなわかめの芽ですハート



おかげでこの夏の予定はすべてキャンセルだけど、



毎日寝不足だけど、





この顔みたらもぅなんでもしてあげたくなっちゃいます←




赤ちゃんてすごいなーうーん




こんなに手をかけさせてくれるのもあと2週間位しかないから、



この夏はめかぶにすべて捧げますパンダ☆笑





他のにゃんこ達とも少しずつ打ち解けてきてます。



ちょこちょこしだしたらまた大騒ぎだろぅな汗




成長が楽しみです♪