大麻飾り 基礎講座 @安曇野シャロムヒュッテ | 大麻飾り∞ 太真道(たいまどう)∞

大麻飾り∞ 太真道(たいまどう)∞

祓い清め、結びの装飾 / 神の依り代

大麻飾り職人養成講座
@安曇野シャロムヒュッテ
基礎&中級 連日講座

完走いたしました✨
真にありがとうございます✨


「講座を受けたいので、
長野に来てくれないか?」

という突然のオファーで始まった
今回のご縁。

言い出しっぺの方に

「巻き込んでくれなかったら
ここまで来られませんでした」

と、私のみならず、
受講された他の方皆さんが
口を揃えて冗談 兼 感謝を言う、

無茶振り万歳!

からのスタート。笑



◎1日目 基礎講座。

直感で受け取るままに筆を走らせ
あわ歌や神代文字が降りてきている
書家さんも参加。

直感的に理解していたことが

マニアックな座学により
「とても腑に落ちた」

というマニアックな響き合いもあり、
の、今回も白熱した講演。笑

そしていよいよ
絆結び。

いつも発信しているが
やってることは
ただネジってひねって
紐状にしていくだけの作業なのだが、
そんな単純でシンプル作業なだけに
ちょっとした違いが
ちょっとした意識の置き方が
決定的に大きな違いとなる。

基本こそ奥義に触れる
最大のカギなのである。

強さ、角度、テンション
向き合い方、姿勢、在り方…

ただ作業するだけなら
見逃してしまうような
微細な世界を意識化する。

それは
茶道で瞬きを切り取り
一挙手一投足の作法に
氣を巡らすことを意識化するように…

{370400C9-0921-4BAA-9F49-29287C1E6120}

{790D0081-35E5-4CB3-83A0-CD5F238C29BC}

{37639F87-DEBF-4862-B66F-AB9D03B61050}



太真道(たいまどう)と、
屋号に「道」を標榜するだけあって
そういう世界観を通して

「在り方」

を学べる講義でありたいと思う。


日々忙しく時間が過ぎ
人生が掌から溢れ落ちて行くような
現代において、

瞬間を大切に、丁寧に

「今」に氣を巡らせる体験。

そしてそれを通して
人生の歩み方にリンクして
「いまここ」に氣を巡らせ、
一歩一歩を結んでゆく生き方まで
捉えてもらえるよう意図した講座。

私がそれをどこまで体現できてるのか
分からない。

完璧にできてる自信ならない。

それでも教えることを通して
己自身にも訴えかけ、
氣付きを深めている。
相乗効果。
共同創造。

そんな体当たりの
熱苦しい講座なのです。笑


大麻飾り本部
(一社)日本燦々代表理事の
本間先生がおっしゃっていました。

「大麻とは、太今」

と。

神道的解釈だと

天地開闢の原初の神
天之御中主神。

中今

いまここ

now here


大麻飾り道を通して
「いまここ」にコミットして結ぶ
作業をする、その材料こそ
「いまここ」への案内人である

大麻。


結ぶ作業  即  祓い清め

という、お得なプラクティス。


どこまで受け取っていただけたか、
個人個人の感応によるものだが、
吸収力も反応も良く、
ご満足いただけたのではないか?
という満足感に包まれて
1日目の床に就きました。

{3A7D5517-52FE-4050-BA57-EE255EED0AC4}




2日目は中級講座。

それはそれで
また濃ゆ〜く熱い講座でした!

次回へ続く。



★☆10月大分講座 空きは、中級講座のみとなっております。 ☆★
◎10月9日(日)【基礎講座】@大分Ayasofya【満員御礼】

◎10月10日(月祝)【中級講座】@大分Ayasofya

 

 

★☆新着!!☆★ <10/13 基礎講座@世田谷>追加しました!! ☆★

◎10月13日(木)【基礎講座】@世田谷EartHeartH【満員御礼】


◎10月14日(金)【基礎講座】@松戸ma-pai【満員御礼】

◎10月15日(土)【基礎講座】@世田谷EartHeartH【満員御礼】

◎10月16日(日)【中級講座】@世田谷EartHeartH【残席1名】

 

 

★☆新着!!☆★ 11月中旬 京都講座 追加しました!! ☆★

◎11月11日(金) 【基礎講座】@ちおん舎(京都中京区)

 

◎11月12日(土) 【基礎講座】@上賀茂神社(京都)

 

◎11月13日(日) 【中級講座】@上賀茂神社(京都)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

株式会社 Ayasofya

太真道(たいまどう)

大麻飾り職人 / 講座講師

★☆太真道 WEBサイト☆★

http://www.onenessism.com/taimadou/

 

★☆太真道 講座・イベント情報☆★

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11339

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

豊の国おおいたの自然豊かな恵みをお届けします!!

★☆わんねす べじたぶる ショッピングSITEはこちら☆★

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞