おにいちゃん
とってもがんばっています。


でも、ママは[おにいちゃん」をしばらく封印することにしました。


今日、「あかちゃん、ベッドに置いて、だっこして」と怒って言ってきました。


きっとすごいがんばって言ったんやと思って、いっぱい抱っこしました。


むすこなりに、色々がんばっているのよくわかって、何だか胸がいっぱいになりました。


お昼寝しているふたりの寝顔を見るとほんとに幸せでたまりません。


でも、まだ3歳になったばかりのむすこは今きっと一生懸命、妹のことを受け入れようとがんばっているんやろうなー。と思いました。


今日も、泣いたり怒ったり笑ったりふざけたり、忙しい1日がやっと終わりました。


なかなか寝付けなくて、絵本を3冊読んだら眠りました★


明日から、「おにいちゃん」をしばらく封印して、むすこが頑張りすぎないようにしてあげよう。
と決めました。