今まで、一人っ子で王様だったむすこ。


妹が生まれる。ということ、色々心配していました。


今のところ、あかちゃんかわいー!とか、ままー!泣いとるでっ!とか、泣いているむすめに、だいじょうぶやで!とか、意地悪発言はなく、かわいいみたいでいつもニコニコ様子見てくれています♪


しかし、甥っ子への意地悪。
ちょっと注意するとすぐ泣く。
思い通りにならないと泣く。

など。ママは少し困っています。


ほんまはまだまだ甘えたいのにおにいちゃんになってしまったから、頑張っていることも沢山あるはず。


だっこしよか?って言うととても嬉しそうに来てぎゅーっとしてきます。
かわいいかわいいむすこ。
頑張りすぎなくてええんやからな。って言うと、うん。って言います。


ママも怒りすぎないようにがんばるよ。

小さいおにいちゃん、ありがとう。



そして、むすめは昼も夜もマイペースで、甥っ子とむすこの騒がしい遊び声にも動じず、ぐっすり寝てくれたり、夜中も起きないので、脱水など心配なので起こして授乳しています。

ええ子だなー◎
ママたすかるー♪


今日無事、出生届を出してきました。
晴れて市民になりました。


これからは4人家族だ!
パパとママの子どもになってくれたむすことむすめ。
ほんまにありがとう。


まだまだ、きょうだい育てるには未熟なママだけれど、がんばるからねー。