最近私の中でのひそかなブームは 想像すること


夜、お風呂入ってから寝るまでの短い時間だけなんだけど

とにかくいろいろと想像します。


やりたいこととか行きたいところとかもそうなんだけど


疲れが溜まってきたら

体の中の細胞が元気になるように血液がサーッと流れている様子を想像したり(絶対変な人だよね…!


そして最後には

  想像を絶する景色を想像する


これがかなり難しいんです(汗

いままで見たことのない摩訶不思議な世界を想像するようにするの

(見たことないから想像できなかったりするんだけどね!)


結局、いつも想像できず眠りにつくパターンなんだけど。。。


でもこの妄想よりの想像が私のパワーの源だったりします。


よーし!って気持ちが湧いてくるんだけど

これって理解できますか?


メディテーション(瞑想)みたいなものです!たぶん違うかも。


決して

現実逃避じゃないですよ



この世の中に『絶対に大丈夫!』ってことはあり得ないけど

『どうにかなる』ことはいっぱい。


みんなもイメージあれ!想像が世界を変える!



ペタしてね


(注)宗教などは一切関係ありませんので。