今日はお昼過ぎから店荒澤山草園 のお客様が昨日、今日と開催されていた

 器と花のぬくもり展に上越 町屋交流館高田小町 まで行ってきました。


ご自身で作られた鉢に愛培された花を植えての展示会だったのですが

やっぱり素敵でした。


自分で作った鉢に花を植えるなん最高ですよね~♪

焼きものやってみたいな~◎



山野草を育てられている方は器用な方が多いみたいで

先日お客さんがいろいろとかわいいてづくり雑貨を送ってくださったので 何かに使っていただければと思い、

バリで購入してきたインドネシアのプリントバティックをお送りしたのですが

またまたバッグ(かなりかわいいです)とティッシュカバーに姿を変えお送りくださったのです!!!

パッチワークをやられていたり、ビーズのアクセサリーや花を飾る台やかごなど

とにかくいろいろと何でも作っちゃう人が多いのですが


私は実はとっても不器用です!(断言)

花の寄せ植えはできるので器用と思われがちですが…


中学生の時の家庭科の通知表は10段階の「4という劣等生。

たしか、美術も同じくだったはず・・・。

技術もセンスもない…。とても不憫な人間です。


だから、なにかを手作りできる人は心から尊敬します!


作ることができる人からすると「簡単だよ」と言われるけど

全然簡単じゃな~い!


あれもこれもやってみたい、作りたいと思う気持ちはいっぱいなんだけど

いつも形にならずして途中で断念してばかり。





今日の帰り道CandleJuneさんの小千谷のお店N゜ELDNACS によって来たのですが

ファブリック好きな私はまたまた素敵なもの見つけました!


soraのブログ-20100517002732.jpg
ネパール製の織物です。ネパールに行った時、男の人が首に巻いていたような気がする。(違うかも…)

わたしは腰や頭に巻いちゃおうと購入!

今回はキャンドルはグッと我慢。


なぜなら作ろうと思っているから~!
夏至までに作ってキャンドルナイトしたいのです◎

まずはキャンドルから始めてみようと思います。


脱・不器用。やればなんとかなるが目標
今年は不器用の壁に穴を開けたいです!



手づくりのものはいびつだったりするけど、それも個性で美しく

なによりも手仕事のぬくもりがいいですね◎


作っている時間も楽しいと思えるように(できない子にとってはだんだん苦しみになってくるんだけどね)

がんばります!

器用な指と洗練されたセンスがほしいです。 


ペタしてね