今日は本州でも雪が降ったトコロがあったとか!!
寒かったですね~。寒がりは気温とともにテンション下がります。

外に出るのに相当の勇気がいるのですが
雨イコール屋内の花の水やりがお休みできる☆
と、いうことで今日は午後より、冬囲いを外しただけで手つかずの
自宅の花の整理をしようと自宅作業を雨の中がんばりました!
雨でずぶ濡れになり過ぎてデニムのスカートがずるずる落ちてくるくらいがんばりました。

雨の晴れ間を見はからって、お庭の花を観察
soraのブログ
シャガの花が咲き始め春の深まりを感じます。
今年の春は天候不順でぱっとした春らしい日が何日もないのですが
開花は遅れていても花は順番に咲いています!おまけに開花期が短かったりするけど
こういう年こそ一瞬の春の訪れを見逃さないようにしたいですね◎

$soraのブログ
裏庭のクマガイソウが今年はふたつ花開きました♪



先日のOne Love Jamaica Festivalのお土産にA太郎(弟)からもらった
Mi―I氏が直接触ったという1st.miniAlbum 『Happy Birthday』
soraのブログ
日付け変わって本日5月14日発売!!!(弟のネットショップZionでも間もなく入荷となります!)

ワンラヴでは先行販売となり、少し早くゲットできたので毎日で聞いているのですが
オカンが
「なんかこの歌いいね~。」と。
「蛙やトンボやカタツムリにいろいろ出てきて」と。
「これ(CD)聞いてると、歌(歌詞)に熱中して仕事に戻れなくなってしまうわ~。」と。

オカンをも熱中させるはこの曲です。『ひさしぶりの雨』


『Happy Birthday』のCDジャケットには
子供からお年寄りまで楽しめる曲みたいなことが書いてあるんだけど
まさしくです!超シンプルなメッセージ◎


もう一曲。『Give thanks』こっちはもっとシンプルです


ほんとちっちゃなものからすべてにありがとう。


実は前にも書いたかもだけど
父が最後に入院している時、毎日車でこの曲聴いて泣きながら病院に通ってました。
こんな元気なRiddimなんだけどね‥・
Mi-I氏のストレートなメッセージが父の生き方にもすごく似てるんだよね。
自然をが大好きな人だし。
何よりその父のDNAを引き継ぐ私にはあの時の私を勇気づけてくれたんだよね。
オカンもオトンのこと感じたんじゃないかなって思ったんだ。


今日は家の敷地内の側溝の泥あげをしたんだけど
父が亡くなってから1回もやっていなかったから土がたっぷり詰まってました。
家のことは全部オトン任せだったからな~。いまさらだけど感謝です。
ほんとオトンがやっていたことはちょっとずつだけしかできないけどガンバロー◎

ペタしてね