今日はBob marleyの命日ということで、のBGMは一日中ボブの曲にしました♪


Bob Marleyは1981年5月11日に亡くなっているので
76年11月生まれの私は約4年半はボブと同じ世界で生きてたんですよね~。

でも5歳の私はBob Marleyを知らなかった。
Bob Marleyを知ったのはそれから何年後だったんだろう。。。
いつしかBob Marleyの曲を聞き、Reggaeを知って
今になっています。



アジアの南の島ではボブの曲が必ずと言っていいほど流れていて
BobのT-shirtsを着て歩いていたら「かっこいいね~」と声をかけられ仲良くなったり
旅先で知り合った友達とバイクに2ケツしながらバッファローソルジャー歌ったり
空港の出発ロビーで出発を待つ旅人たちが丸くなってNo woman No cryを歌ったり
ライブハウスやクラブでBobの曲がかかるとみんなで盛り上がったり
Bobのライブを見たというおじさんと話しこんだり

Bob Marleyが亡くなったずっと後なのに
旅先でBob Marleyを通しての数々の思い出。
たぶんこれからももっともっと増えていくと思います!


今日の最後にはBobに捧げる
ラスタカラーの寄せ植えをつくってみました!
soraのブログ-20100511184751.jpg
でも、いまいちでした。真っ赤なお花がないし...ダメですね。
来年はもっとがんばります!

おまけBobの絵描いてみようと思ったけど、誰!?的なものになっちゃった…
こちらも次回がんばります!
soraのブログ-20100511123418.jpg

今日はとことんBobの曲を聞いているんですが
やっぱりいい曲ばかりです。





時を越えた今もBobからはたくさんのGIFTをもらっています。
もっとBobのメッセージをちゃんと解れるようになりたいです!

ペタしてね