もう8月31日ですね… | 野良犬疾走日和

野良犬疾走日和

懸賞・モニター・サンプル好き。

旧ブログ→http://onekosamasama.at.webry.info(野良犬疾走日和)

今日は少し真面目なブログ更新です。


ここ2~3日、アメリカが緊迫しているというか
キナ臭くなってきてて内心ドキドキしてます。
主にドキドキしているのは、値上がり関係ですが。。。

ガソリンとか、ティッシュ関係が値上がるかもしれないとか。。。

ティッシュは今すぐに上がることはないと思いますが
近い将来に値上がるかも、なんて聞いたら
買いに行きたくなるのがティッシュ好きの悲しいサガです。
ほら、ティッシュは腐るモンじゃないし!←言い訳
もし値上がりしなくても、結局は使うものだから
損をした気分にならないから買ってしまうんですよね。

そして震災の時のようにティッシュが品薄になったら
もちろん購入は控えます。
備蓄があるのに「もっと欲しい!」という我欲で
買い占めてしまう人間にはなりたくないので。。。


防災関係の事もそうですが、
「もしかしたらこういう事が起こるかもしれない」
という悪い話があったとします。
地震・干ばつ・洪水・・・その他いろいろな災難。
それが現実になったとしたら、
「心構えが出来てよかった」と思いますし、
現実にならなかったとしたら
「シミュレーションが出来てよかった」と私は思います。

だから、わりと積極的に悪い状況の予測を見てしまいます。

こういう姿勢は賛否両論だと思いますが
万が一を考えて行動することも大切だと、私は思ってます。


世の中が悪い方向に向かわないよう、
出来るだけ多くの人が幸せになれるように祈ってます。