天空抹茶シュークリーム | 野良犬疾走日和

野良犬疾走日和

懸賞・モニター・サンプル好き。

旧ブログ→http://onekosamasama.at.webry.info(野良犬疾走日和)

もうすぐ3月だというのに、昨日と今日はとても寒いですね。
Twitterに大雪の写真をUpされている方がいてとても驚きました。
この時期って毎年こんな感じでしたっけ…?


【2月新商品レポート大募集】3月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中


そういえば、今日、たまたまスーパーに行った時に
「天空抹茶シュークリーム」というものを発見しました。

もうお会計をしないと次の用事が出来ない!っていうぐらい
切羽詰ってて、でもお腹空いたから何か食べたい!
と、サンドウィッチコーナーをウロウロしてた私。
帰宅したら小腹に入るようなものはあるから、と
立ち去ろうとしたときに、天空抹茶シュークリームが
私の目に飛び込んできました。

天空抹茶


天空抹茶って何?????

いやでも株式会社モンテール様のスイーツだからハズレはないと思いつつ
半分ネタを確保した気分でササっとカゴに入れてレジへ。

天空抹茶シュークリームのほかに、
天空抹茶エクレアと天空抹茶どら焼きがありました。


帰宅後、「天空抹茶って何?」と思って調べてみたら
株式会社モンテール様の2月の新商品だったんですね。
天空抹茶の意味は…よくわかりませんでした…。
ベトナムで農薬無散布栽培で作られた茶葉の名称っぽいですね。

ラインナップは、私が見かけたシュークリーム、エクレア、どら焼き
それとクレープ、プリン、ロールケーキの6種類のようです。

それにしても、天空抹茶という名前にインパクトがあります。
イメージ的にはマチュピチュみたいな…
ってことは、日本でいうところの、棚田みたいな感じ???(?_?)
名前ひとつで想像が膨らんでいって面白いです(笑)

見た目は普通の抹茶シュークリームです。

天空抹茶

私と4歳長男にはシュークリーム、主人にはエクレアを購入しました。
だから、シュークリームは2個だったりします(笑)

天空抹茶

4歳長男の「早く食べたいー」光線と戦いつつ急いで撮影。

天空抹茶

写真だとモニターのカラー設定によって色が伝わらないかもしれませんが
(実際、私のパソコン画面で見たクリームの色と実物は違いました)
実物のクリームは抹茶色が綺麗に出ていました。

天空抹茶

クリームたっぷりなので、包丁で半分に切ったら
クリームがあふれてきそうなぐらいでした。

天空抹茶

シュー皮は柔らかいタイプで、クリームを引き立てるように控えめです。

クリームは、ホイップカスタード抹茶クリームって感じ。
柔らかめのクリームがたっぷり入っています。
すごくなめらかでザラつきはありません。
甘い中に、本格的な抹茶の苦味がほんのり入っています。

ホイップクリームや粒あんが入ってなくて
抹茶クリームだけだから食べてるうちに飽きるかな?と思いましたが
クリームが美味しくて飽きるどころかもっと食べたくなりました( ´艸`)


エクレアは、主人が「美味しい!」と言いながらペロっと食べてしまったので
写真はありません・・・。
「エクレアあるよ~」と声をかけたら、自分で冷蔵庫から出してて
気が付いたら食べ終わってました(早っ)


この天空抹茶シリーズは株式会社モンテール様の2月の新商品。
プリンは2月28日まで販売。
シュークリームとエクレア、どら焼き、クレープは3月31日まで販売。
ロールケーキは販売期間が明記されていません。
興味のある方は早めに購入することをオススメします♪


モンテールHPはコチラ

【通販限定】モンテールの焼菓子