価値ある存在・感動する出来事。 | 野良犬疾走日和

野良犬疾走日和

懸賞・モニター・サンプル好き。

旧ブログ→http://onekosamasama.at.webry.info(野良犬疾走日和)

今回のお題も、モニプラのイベントからいただきました。

おかげさまで10周年★あなたにとって価値ある存在・感動した出来事のお話募集! ←参加中

「価値ある存在」
これはもう一番に浮かんだのが4歳長男・1歳次男です。
次点で主人や両親などの家族です。
昔は「子供なんてキライ!」と言っていた私。
実際、子供はキライでした。
というより、どう接していけばいいのかわからないから
キライって言ってたのかもしれません。
とにかく、子供には近寄ってほしくなかったし、
寄ってこられたら曖昧な笑顔を浮かべるしかできませんでした。

そんな私も、今では2児の母!
自分の息子が可愛くて、大好きで、(たまにイラっとするけど)
大切で自然と守ってあげたくなるんです。
これだけ私の価値観を変えた2人の息子こそ
私にとって価値ある存在だと思っています。

そして、「この人の子供なら産んでもいいかな」と思えた主人
ここまで私を育ててくれた私の両親、主人の家族
みんな私にとって価値のある存在です。


「感動を受けた出来事」
これは4歳長男の優しさです。
以前、私が体調を崩していて、母にあずかってもらっていたとき
急に「おかあさん、病気なの・・・」とシクシク泣き始めたらしいです。
確か微熱ぐらいだったハズなのですが・・・
お母さんが心配だ、と泣いていたとか。

母からこんなに可愛らしく、思いやりのある優しい子に育っているんだと
聞かされたときに、
手のかかる小さい子供だと思っていたのに
私のことを心配して泣いてくれるほど成長していたことにとても感動しました。


今回のお題をいただいたのは、航空会社スターフライヤー様です。
こちらの会社は、ただいま10周年記念Anniversary。
もっと「成長」 もっと「満足」 もっと「身近」 もっと「笑顔」 の
4つの「もっと」とともに、これからも進化し続けていく会社です。
国内線・国際線 どちらもありますので、
旅行プランで迷ったら一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
航空会社スターフライヤー様へは、文中のリンクか
下記の画像リンクからいけますのでどうぞ☆


スターフライヤー公式サイト