やっぱ凄いわ!東京ラーメンショー | らーめん一心屋店主のブログ★余命一年感覚の生き方★

やっぱ凄いわ!東京ラーメンショー

11月2日~6日、東京駒沢オリンピック公園にて


東京ラーメンショー2011が開催されます。


我が金沢チームは


『加賀麺達兼六会』として参加します!!


金沢のラーメン博では、我々はホームですが、ラーメンイベントでは、アウェーのほうが有利という事が多々あります。


今回のイベントでは、開催地が東京で、我々は完全アウェーですので、有利です。


二年連続、富山の麺屋いろはさんが3000杯という記録で第一位を獲得されました。


今回の、東京ラーメンショーでは、我々が一位を狙わせて戴きますよ(笑)


とにかく『完全燃焼』して来ます!!


売上の一部を義援金として、被災地支援団体に寄付されます。


被災地エリアのラーメン店の出店『がんばろう東北』応援ラーメンの提供。


会場内での募金箱の設置。


被災地製作の『貝殻ローソク』の即売会。


被災地の復興支援も、今回のイベントでは充実しています。


我々、金沢のラーメン屋の被災地復興への想いと、東京ラーメンショーの復興支援コンセプトが、嬉しい程に一致しています。


勿論、金沢らしい美味しいラーメンを全国の皆様に知ってもらう事は使命感としてありますが


この素晴らしいラーメンイベントに参加する事で、被災地の復興に役立つという事も嬉しい事であります。